2014年(平成26年)  5月  4月  3月  2月  1月    2013年日記


2014/5/31 (土) 10:04  娘と
娘に、天六の方で用事があるから送って~と言われ、昨日の夕方、車で行ってきました。

たった1分で終わる用事に、もし電車で行くとしたら、
家から駅で10分以上、天六から現地へ20分以上、往復1時間以上歩き、電車は梅田で乗り換えて交通費も高い。

原付バイクは、中環や新御堂は走れない。

車で行くのが一番手っ取り早いと、痛感しました。


ラクロスの用事でした。

せっかく娘と一緒に車で出たので、そのまま晩御飯を一緒にガストで食べて、ダイソー寄って帰りました (^^)





2014/5/31 (土) 09:49  青アザ
知らん間に、青あざが出来てました。

きっと、ベース買いに行った時に、気付かんうちに ぶつけたんやろうなぁ。
他に考えられんし。



2014/5/30 (金) 05:52  ASUKA 逮捕
ちょうど10年前に飛鳥に会いました。

2004年9月23日
http://yucmic.fc2web.com/bbs/bbs-kakolog/tyageasu.htm

もうその時は、覚醒剤に手を染めていたのか!?

広島でシャレオ(広島地下街開発)で働いてた時に、チャゲアスが来たんです。
その時の掲示板のコピーです。


その後、日曜日出勤の時だったかな、事務所の広~いフロアーに、私と課長の二人だけやって、

チャゲアスの事務所から、シャレオに来た時の写真が送られてきました。
課長に「いるか?」って聞かれたから、「ほしい~」って言って、もらいました。
A4サイズの写真10枚ぐらいだったと思います。
超プレミアム!!
絶対に誰も手に入ることができない貴重な物です。

それが、今も、うちのどっかにあるはず。
探したんだけど、たぶん、ファイルに挟み込んでて、見つからない・・・。


私がシャレオで働く1ヶ月前には、GLAYがシャレオに来たんです。
でも、その時はシャレオがどこにあるのか知らず、家でラジオ聞いてました。
まさか、自転車で10分で行ける場所だったとは!!


課長に、GLAYの時の写真も無いのかを聞くと、
「たしかあったはず」って。
あの時は写真を撮ろうとして、GLAYの事務所から、あとで送るから撮るな!とえらい怒られたって言ってました。
その写真を引き出しあちこち開けて探してくれたんだけど、
結局、誰かにあげたんやったっけ?ってことで、もう無かった(T_T)


チャゲアスよりGLAYが欲しかったんやけど・・・


まあ、とにかく、チャゲアスの貴重な写真を持っているってことと、チャゲアスに触ったってことです。
まさか、飛鳥が 捕まるとはね・・・










そして、昨日、生まれて初めて、ついにチャゲアスを歌ってみました。
あ~、これでまたASUKAに印税がー!!

5曲も歌ったけど、歌った曲全部、飛鳥が作詞作曲でした。


最初、ちゃんと知ってるかどうか、歌えるかどうかもわからんから、ログインせずに歌ったけど、結構点数出るから、あとの2曲はログインして入りました。
なので、あとの2曲だけ 記録に残ります。

万里の河


YAH YAH YAH


SAY YES


ひとり咲き


モーニングムーン


2014/5/29 (木) 10:52  ベース
ハードオフで、2千円のベース買っちゃいました (^^)♪

音は出ないけど、練習用に (*^^*)







「アンプにつないでも音出ず」と書かれてます。
ついでに、ケースも。
ケースは1300円です。安っ!!


2014/5/28 (水) 21:38  カラオケ行き過ぎ
今月は、カラオケ行き過ぎた(^_^;)
グレカラに ヒトカラに コブカラに♪
今月は、明日が最後になります♪

あっちの部屋からも こっちの部屋からも チャゲアスが聞こえてくるし、
私も歌ったろかな・・・

でもそしたらカラオケ印税が がっぽりASUKAに入ることに
Σ(゚д゚lll)

土曜日の「せやねん」でやってたけど、チャゲアスが今は通常の10倍カラオケで歌われてるって。
このまま歌われるとカラオケの印税だけで年間2億円ASUKAに入るらしいΣ(゚д゚lll)
ASUKAが作詞作曲してるから。



5/9、「MissingYou」GLAY いきなり98点突破。
でも、すでに98.8出した人がおるから1位は無理。


5/13、「HOWEVER ライブバージョン」1位。
現在、300人超えてるけど、1位。


他もGLAYの曲はどんどん1位を獲得!(20曲ぐらい)

まだ うろ覚えだけど、コブクロの新曲歌ってみました。

現在100人以上歌ってけど、全国3位 (^^)v

「陽だまりの道」6/4発売の新曲です。
発売前なのに、カラオケ配信始まってます。

なかなか点数の伸びない曲を分析してみたら、
音程はどれも99%ぐらい取れるんです。
音程以外が足引っ張って点数伸びない。













2014/5/27 (火) 22:35  血液検査&診察
することが多くて、日記が遅れ気味です (^_^;)
そのうち、追い付きます。


昨日は市民病院で検査の日でした。
肝臓の数値、異常無し。

ステロイドを少しでも減らすかどうするかって悩みどころなんですが、やっぱりこのままプレドニン7.5mgを続けていくことになりました。
その方が安心だし。

副作用を考えると、減らすに越したことはないけど、また しんどくなってもつらいし。

次は、7月に、CT検査と、胃カメラがあります。







2014/5/27 (火) 21:19  座席 発表
昨日の夕方に、コブクロ 6/4大阪城ホールライブの席が発表されました。

スタンド席 7列目!!

普通のステージの時は、ステージ裏になり、人を入れない場所ですが、今回はセンターステージってことで スタンド全席に人が入ります。360度。


2014/5/26 (月) 22:25  GLAY デビュー20周年
昨日がGLAYのデビュー20周年の日でした\(^o^)/

ニコニコ動画で、山形市で開催された「東北六魂祭」のライブを生中継されました♪


http://www.oricon.co.jp/news/2037769/full/?utm_source
=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%253A
+OriconStyleNews+%2528Oricon+Style+news%2529



http://www.oricon.co.jp/news/photo/2037769/1
/?__from=mixi



http://www.barks.jp/news/?id=1000103849



もう既に、YouTubeでアップされています♪
http://www.youtube.com/watch?v=dawB9wx0fY8



















2014/5/25 (日) 20:59  バンド練習
10:30~13:30まで、同級生バンドの練習に行ってきました。

BASS ON TOP 梅田店
http://www.bassontop.co.jp/studio/umeda/


6/17にやる うちのバンド「Charlie's Angels」の初ライブの曲を中心に練習しました。

今日はメンバーのうち、12人が参加 (^^)

ライブでやるのは4曲。
ドラムをやりたい女子はいっぱい。
(女子は全員ドラム初心者です。)

当然、4曲なので 4人しかドラムできない。
ってことで、私はドラム当たらんかった・・・(T_T)

また、その次のライブではできるかな・・・
なんせ、メンバー多過ぎるし・・・

6/17のライブは、キーボード3曲とベース1曲で参加予定です。
まだ、全然練習できてないという現実 (^_^;)


他の人は、上手な男子に猛特訓してもらってるのに、
私はほっといても出来る子と思われてて、ほったらかし (T_T)

お前は できるよな!って感じで。
ほんまは、でけへんのに・・・。

ライブまでにほんまに練習せな (^_^;)
13時半からは、いつものようにサイゼリヤで昼食。
12人なので、4人ずつ 3テーブルになりました。

昨日も書いたように、15時半からGLAYライブの生中継があるので、14時半に一人だけ先に帰りました。

GLAYのことはまた明日・・・























2014/5/24 (土) 21:35  まっさーじ
結局、お試し期間中、30分 500円で、3回行きました。


2回目の昨日は「上半身だけやってほしい」って言うと、

順番で回ってきた担当の人が、ふにふに背中を触ってはったけど、どうしていいのかわからないのか、
10分経った時に、「担当変わりますね」って言われ、別の人に続きの20分をやってもらいました。

その人が、上手で上手で、さっきやってた人はなんなんや!って感じ。全然違う。
むちゃくちゃ効いた感じがします。


そして、3回目の今日は、応援で来たという担当者でした。
普段は谷6の店でやってるらしいです。

私が、噛み合わせが悪い気がすることと、体がゆがんでるなら治してほしいってことと、右の肩甲骨の横が慢性的に痛いことを言うと、すべて治してくれました。

今日の人もむっちゃ上手な人でした。


結果、私が思ったのは、同じお金を払うなら上手い人にやってもらわな損やってこと。
一番上手だったのが、2回目の2人目、二番目に上手だったのが3回目今日の人、その次が1回目の人、最悪が2回目の1人目の人。
上手い人と下手な人でここまで違うのか!!






↓ これは、GLAYのTERUが今日のTwitterでつぶやいてたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=nNa5TP5ObNM#t=58

明日はGLAYのデビュー20周年記念日!!
15:30からニコニコ動画で、東北ライブの生中継があります。

私は、10:30~13:30まで、同級生バンドの練習日。
梅田のスタジオです。
そのあと、打上げがてらの昼食。
でも、14時半に出ないと、ライブ生中継に間に合わない!
ってことで、15:30に間に合うように帰る予定です・・・

http://live.nicovideo.jp/watch//lv180129111

明日25日、15:30になったら、見てみてくださいね。


2014/5/23 (金) 21:49  くら寿司
かっぱ、スシローに続いて、今度は くら寿司へも行ってきました。
久々で、新鮮でした。

5枚お皿を入れると、ゲームが始まり、当たりが出ました。









当たり!!


当たりの中身は、イヤホンに取り付けました (^^)


2014/5/23 (金) 21:20  次の月曜に発表
今日発表のはずだったのに、今朝、というか夜中の1時に画面を見たら、「9日前に表示されます」に変わってた・・・

のちに、お詫びのメールが届いてました。
遅れてるんだって (T_T)
仕方ない。
月曜まで、楽しみに待ちます (^_^;)


2014/5/22 (木) 21:32  明日、発表
いよいよ明日、コブクロのライブの座席がわかります。
どんな席か、楽しみ~♪

今回のライブは、電子チケットで、紙のチケットではありません。
画面を表示させて、入場できるんです。


明日、この画面がどういうふうに変わるんかな・・・
楽しみや~ (*^^*)


2014/5/22 (木) 21:23  大量の薬
朝 飲み終わった分。


2014/5/21 (水) 20:37  寿司
昨日はかっぱ寿司、行ってきました。
かっぱで、初アイス食べました。
いつもプリンなので。
アイスも美味しかった (^^)


今日は、昨日のかっぱに続き、スシローへ。
ラーメン、寿司、サラダ、軟骨、わらび餅など、いろんな種類を食べました (^^)
美味しかった (^^)


2014/5/20 (火) 21:42  素敵
電線に止まった鳥のメロディー♪


2014/5/19 (月) 21:39  マッサージ
今日オープンのラクタスというお店。
予約の時間に行ってきました。

5台ベッドがあって、5人でマッサージしてました。

私もやってもらいました。
ほんまに30分で きっちり終わりました。

他の人はいろいろ話されてたけど、私を担当した人は何も言ってくれませんでした。
ちょっとハズレひいた感じ (^_^;)

全身やりますね~って言われ、足から肩までマッサージしてもらいました。

19~24日までの期間中、何回行っても500円なんだって。

もし行けたら、また行くかも・・・
今度は、他の人にやってもらいたいなぁ・・・





2014/5/18 (日) 16:07  Lustreライブ
昨日、16時から梅田AshOSAKAでGLAY友達のバンド「Lustre」のライブ♪がありました。


梅田AshOSAKA
http://live-ban.com/ash/


Lustreは、私がホームページを作っているバンドです。
だから、私はスタッフとして、無料で入れてもらえました (^^)
ツードリンクで 1000円だけ取られたけど (^_^;)


Lustreスマホ用HP
http://lustre.webcrow.jp/


場所は梅新東の交差点の角のビルでした。
この 梅新東の歩道橋、むっちゃ懐かしい。
23才の頃、この角の尼信ビルのベルシステムで働いてました。
いつも この歩道橋渡ってました。
阪急梅田から遠いし、階段キツかった記憶が…。





働いてた尼信ビル


ライブは、反対側のこのビル



メイクのともみちゃん。こないだ一緒にドラム受けた子。








2014/5/17 (土) 20:55  ランチ & コブカラ
昼間はコブクロカラオケ♪
夜はライブハウスへ♪


お昼のランチは、富国生命ビル1階「Buzz」のランチセット、
美味しかった (*^^*)

そのまま東通りのジャンカラへ♪
今日は、コブカラです♪
もちろん縛り無しで、他に何を歌ってもOK♪

ハモったりするのが新鮮やったわ♪


私はそのあと、16時からLustreのライブへ行くので、15時半で先に帰りました。
ライブは、明日書きます・・・



2014/5/16 (金) 09:53  LINEのスタンプ


2014/5/15 (木) 09:46  整体 予約
豊中駅の2階に、整体がオープンするんだって。

限定100名、30分 500円。
19日の14時で予約しました (^^)

体のゆがみ、治してほしいなぁ。





2014/5/14 (水) 21:59  ギターセミナー
ギターセミナー行ってきました♪

高校の音楽の授業で、「禁じられた遊び」を弾いたり、
音楽のテストで、長渕剛「巡恋歌」弾いたり、
昼休みに友達と音楽室で「ジョニーの子守唄」とか「神田川」を弾いたりしてましたが、35年前の話。

エレキギターを触るのは全く初めてです。


ドラムやベースのセミナーの時は、1時間以上教えてくれたのに、
ギターセミナーはたったの30分で終わりました (T_T)

Fのコードの押さえ方と、ドレミファソラシドを教えてもらいました。


どういう曲を弾けるようになりたいのか聞かれたので、
GLAYが好きやから、たとえば「BELOVED」とかって言うと、

その場ですぐに、先生が、「BELOVED」を弾いてみせてくださいました (*^^*)
ひゃ~懐かしいなぁ~懐かしいなぁ~って言いながら。

「BELOVED」なら一曲全部弾けるわ~! GLAY世代やからね~って、先生がはしゃいではりました♪

私も、弾けるようになりたいです (*^^*)


2014/5/14 (水) 16:05  ギターセミナー
これから、ギターセミナー受けに行ってきま~す ヽ(^o^)丿
15〜16年前にバッタもん屋で買ったピック。
この頃は徳島に住んでました。
当時 バッタ屋にGLAYグッズいっぱいあったなぁ・・・。
今も家にいっぱいあります。

でも、これを使うのはもったいないから、
大事に置いておこう (^^)


2014/5/13 (火) 21:29  ファレル・ウィルアムス「ハッピー」
あんな人もこんな人も、コブクロも出てくるよ♪

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100
/v10554/v0993900000000546967/?ap_cnt=2


2014/5/13 (火) 07:20  ビターブラッド
佐藤健主演のドラマ「ビター・ブラッド」の主題歌を歌うMaydayと たけるが対面。
今朝のめざましテレビでやってました。

たける、いいわぁ~。
もちろん、河本もTERUも小渕もフミヤも好きだけど、
今はたけるが一番好きやなぁ (*^^*)
顔見てるだけでいいわ (*^^*)

http://www.fujitv.co.jp/BitterBlood















2014/5/12 (月) 20:07  あちゃちゃ~


2014/5/11 (日) 20:51  母の日


2014/5/10 (土) 20:15  ドラムレッスン3回目
昨日、梅田ロフトの島村楽器で、ドラム無料体験セミナーの3回目を受けてきました。

今回は、同級生&GLAY友達も一緒です。
GLAYERで行きたいって子がいたので教えてあげました (^^)


ドラムは3回までしか受けれないので、昨日(3回目)で終了です。


次は来週の水曜日、ギターの無料レッスンも受けてきま〜す(*^^*)
まだ空きがあるかどうか、連絡待ち中・・・



普段、阪急電車の中で写真撮ることなんて無いけど、ガラガラで空いていたので、撮ってみました (^^ゞ
今回のレッスンは、人が通る通路でした。
ジロジロ見られました (^^ゞ
同級生と (バンド仲間)


GLAY友達と (Lustreのスタッフ仲間)
私はLustreのホームページ担当だけど、彼女はメイク担当です。
http://lustre.webcrow.jp/(スマホ用HP)


晩ご飯は同級生もGLAYERもみんなで、三番街で食べて帰りました (^^)



2014/5/9 (金) 10:13  かわいい
なに、これ、かわいすぎる (*^^*)

http://curazy.com/archives/3681


2014/5/8 (木) 20:33  Java説明会
友達が、ハローワークで紹介された無料で受けれる訓練の中で、Java養成科を受けたいってことで、今日その説明会があることを聞き、私もJavaに興味があるので、一緒に説明会に行ってきました。

その前に、まずは梅田でランチ (^^)




説明会はJR芦原橋駅のすぐ近くのA'ワーク(大阪地域職業訓練センター)でありました。
久々にJRに乗った気がします (^_^;)

約2時間ぐらいの説明会で、9人参加していました。
年齢はバラバラだけど、若い人が多かったです。
男女半々でした。


Javaを使って、自分でプログラムを組めるようになると、おもしろいだろうなぁ…って思います。


WEB制作で、JavaScriptは勉強してるので、かぶる部分もありますが、私の場合は言われたことをそのまま入力して、おみくじを作ったり、クイズを作ったり、入力フォームを作ったりしたけど、
自分でプログラムを考えて開発はしたことがないので、
Javaは私には かなり難しそうです。
かじってるだけに、すごい興味はあるんですけどね。


梅田なら、3ヶ月間の訓練 行きたいなぁ・・・って思うけど、
芦原橋まで行こうと思ったら、
阪急220円、JR180円、駐輪場100円で一日900円。
1ヶ月で16200円。 3ヶ月で5万円ほどかかります。

しかも家事もせなあかんから、残って勉強もできないし。
夫が単身赴任なら行けてたけどなぁ…。
今回は、申し込みするのは、諦めます。















2014/5/7 (水) 21:37  ZIP!
大好きなたけるの映画「ろろうに剣心」の映像が、ZIP!で放送されました。
夏の公開が待ち遠しいです。
絶対に観に行きます (^^)






ZIP!で、フミヤくんも映りました。





2014/5/6 (火) 21:28  スシロー
夫が単身赴任から帰ってきたので、
私の両親と 夫と 娘と 5人でお寿司食べに行ってきました。

スシローは、GWで大混雑でした。
入口付近は待ってる人でいっぱい。
立つ場所も無いぐらいの人…

父親が先に歩いて行って、番号札を取って待っててくれたので、おかげで 待たずに入れました (^^)
満腹に食べてきました (*^^*)

途中で、パネルで注文しようとしても、
ただいま混雑しています。しばらくお待ちください。
が表示されて、なかなか注文できんかった。
注文も殺到すると、作る人が追い付かないんでしょうね。


2014/5/5 (月) 20:45  靴の整理
玄関が靴でいっぱい (>_<)

箱に収納しようと思って、写真を撮って、印刷。
箱に紙を貼って、靴を入れていきましたが、

夫の靴の写真を撮るのを忘れてた (^_^;)

まだまだ入りきれない靴でいっぱいです (>_<)

まずは、箱が足りないので、靴屋さんでもらってきます。
続きはそのあとで片付けます (^_^;)



2014/5/4 (日) 10:00  GW
試しに、109シネマズ箕面のテルマエロマエの9:40をクリックしてみると、443人待ちって画面が出てきました。
なんじゃこれ!こんなん初めて見るわ。

普段は瞬間で空き席が表示されるのに、表示するまで、何人待ち→何人待ち→何人待ち と待たされました。

さすが、GWやなぁ。
まあ、行かないけどね。
行くならGWは避けて、普通の平日にします。


テルマエロマエ」(偽)
(笑)



2014/5/3 (土) 20:54  自転車プロショップ
近所に 今日自転車屋さんがオープンするって広告が入ってたので、ちらっとのぞきに行ってきました。

しかも、広告に載ってたURLが「I」を「O」と間違ってるし、それも言ってやろうと思って。
そしたら、「それ気付いた時もう印刷終わってたんです」だって。
いろんな自転車や部品や自転車関連グッズがいっぱい置いてありました。




自分とこのアドレス間違えたらあかんでー。
リンゴロードやのに、ホームページのところ、ロンゴロードになってんでー!
これはあかんやろ。



2014/5/2 (金) 10:40  実家の庭














実家のお花





2014/5/2 (金) 07:58  IE修正プログラム
めざましテレビ見てたら、IEの修正プログラムが出来たって。
マイクロソフトの早急な対応、助かるわ。


2014/5/1 (木) 21:33  IE使用禁止
ニュースでやってました。
IE(インターネットエクスプローラー)を使わないように!って。

だから、Firefox入れて、使ってます。
IEに慣れてるから、使いづらい (^_^;)
昨日の「めざましテレビ」と「とくダネ!」より






















ホームへ戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu