2014年(平成26年)  4月  3月  2月  1月    2013年日記


2014/4/30 (水) 21:53  グレカラ
今月は、21曲 1位取れたわ♪


2014/4/29 (火) 21:32  河本 ユニットコント
河本が、ユニットコント全国ライブツアーをやるんだって (^^)

大阪はいつだろう?
絶対に 行きたいーー!!

http://natalie.mu/owarai/news/115361


2014/4/28 (月) 19:21  引っ越しの荷入り
今日、名古屋からの夫の引っ越し荷物が届きました。
布団とゴルフバッグと、段ボール8箱でした。

私は勝手に触れないので、そのまま積んであります。
今夜帰ってから本人が整理することでしょう。











2014/4/27 (日) 18:27  阪急百貨店
昨日の帰りに、梅田の阪急百貨店前を通ると、すごい人だかり。
何かな?と思って、見てみたら、何か作ってはった。




隣では、こんなのも。
こっちは全然 人が集まってなかった・・・(^_^;)



2014/4/26 (土) 21:16  mixi オフ会
としさん主催のmixiコミュニティ。

今まで半年に一回ぐらいのペースで、ちょこちょこと参加しています。
今年は初です。

メンバーはほぼ常連。 みんな仲良し。


私はランチとカラオケに参加しました。

夫が単身赴任から帰ってくる日なので、
さすがに 飲み会(二次会)は行かずに帰りました。


ランチ「九州だんじ 心斎橋店」 16人








カラオケ「カラオケ804心斎橋グラマラス店」 30人





「HOWEVER」


関ジャニのMVのふりに合わせて踊る二人


2014/4/25 (金) 21:21  2nd STREET
オフハウスでもドリームでも売れなかった靴8足を、3軒目のリサイクルショップ「2nd STREET」へ持って行ってみました。

そしたら、そのうちの2足が10円、6足が1円で売れました(^_^;)

まさか、たとえ1円でも 引き取ってくれるとは思わなかった(^_^;)
ゴミが無くなってよかったです。
玄関がだいぶすっきりしました。



2014/4/25 (金) 21:13  年金事務所へ
下の娘の国民年金について、学生免除の申込ハガキがきていました。
よく見ると、学生免除を使わずに 4月末までに前納すると、3250円引きになると書かれています。
学生免除を使って、後納だと、割引はありません。

どうせ、どっちみち払うのなら、安いに越したことない・・・。


よくわからないので、年金事務所へ行って直接聞いてみました。
やっぱり学免でも あとで支払わないといけないって。
払わないと未納になる。
しかも、3年過ぎると、滞納金が加算されるらしい。
月々増えていくとか。


上の娘も学生免除にしてきたので、まだ学生時代の分は払ってません。
もう 3年経過してしまった (^_^;)


最初に学免にするかどうかの時に、年金制度が将来どうなるのかを考えると、払う気がしなかったので、いいっかって感じで学免で支払いを逃れたんだけど、
もし前納で払ってたら 1万円ぐらい安く済んでたんだ~。

払った方がよかったのか、どうなのか、今でもまだ、なんだかなぁ・・・って感じ。


とりあえず今日は、下の娘の4月末までなら3250円引きになるって分だけ払ってきました。

あとの未納分はどうするか、また考えます・・・。









2014/4/24 (木) 21:06  ジャンカラ半額デー
また今日もジャンカラが半額なので、GLAY友達と一緒にGLAY歌ってきました。

6時間半おっても、325円。
4月から値上がりしたけど、それでも安いわ~。


「Missing You」で、自己最高点の98.709点が出ました♪

でも、ちょっとの差(0.04)で、1位取れなかった・・・
悔しいなぁ・・・


2014/4/23 (水) 20:11  単身赴任 終了
今夜から夫が帰ってくるので、元通りの配置に戻しました。

昨日まで、ここ リビングで下の娘が寝てたんだけど、

娘の布団を二階へ移動して、テーブル(コタツ)を出しました。
2014/4/24 (木) 09:49  単身赴任 終了
昨夜 帰ってくると思ってたのに、帰ってこなかった。

今朝メールが入って、あさって26日に帰るって。

私は 26日、mixiオフ会に参加するのに・・・
18時まで心斎橋の予定やってんけど、
早く帰らな まずいかなぁ・・・

晩ご飯いるのかいらないのかにもよるけど。


2014/4/23 (水) 19:30  充電器
娘がスマホの充電器が欲しいと言ってたちょうどその時に、
amazonで安い充電器を発見。
私の分と合わせて 2つ 買っちゃいました。

電気屋で見た どれよりも安い。
2100円で買いました。
お得だと勝手に思ってるんだけど・・・。
ほんまか・・・?

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ref_=
tsm_1_fb_s_jp_n3ngg1&ie=UTF8&docId=3078008686


2014/4/22 (火) 20:44  パンダ、かわいい (*^^*)



2014/4/21 (月) 21:57  結婚お祝い会
先月GLAYERさん同士で 結婚されました。
出逢った日からずっとよく知ってるお二人です。

昨日は、BAR Caressを貸し切って、新婚のお二人をお祝いする会が開かれました。







TERUの妹kumiさんに作ってもらったプレゼント(*^^*)




新婚さん、ラブラブ(*^^*)


思い出の写真。 私もいっぱい写ってる(*^^*)



すべては丸2年前のこの日から始まった・・・
二人が初めて出会った日、2012年4月29日の写真です ↓


2014/4/20 (日) 11:11  同級生 帰国会
同級生が、アメリカから帰国したので、同じクラスだったみんなで集まりました。

豊中駅の近く、チェリオビルの裏にある「六甲」っていう居酒屋です。
近いから、自転車で行けて、助かります。

夕方6時から始まったのに、いつまで経っても終わらない・・・

私は今日も予定があるので、夜10時半に一人だけ先に帰りました。
あのあと、何時までやってたんだろう・・・
朝までかなぁ・・・?


2014/4/19 (土) 10:06  コンビニ オープン
近所にセブンイレブンがオープンしました。

新聞に入ってた折り込みチラシを持って行って、オープン記念のお菓子をもらってきました (^^)/
さて、今夜は、同級生の帰国会 (*^^*)
アメリカから同級生が日本へ帰ってくるので、みんなで集まります。

明日は、GLAY友達の結婚披露パーティー (*^^*)

今日と明日、忙しくなりそうです。


23日に夫が名古屋から帰ってくるので、それまでに片付けや布団の移動や掃除やせなあかんし・・・(>_<)


2014/4/18 (金) 21:07  ゲンキの時間
4/6放送の「ゲンキの時間」で、肝臓についてやってました。

とりあえず、ステロイドのおかげで 数値は正常です。

ステロイドが もし無かったらと思うと 恐ろしい・・・。
1日でも抜かすと、たちまち100超えるやろうなぁ・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
3日も飲まないと入院か?

今は ステロイドのおかげで 普通に生きてるもんね・・・。











2014/4/17 (木) 18:40  睡眠外来
睡眠薬の残りが少なくなってきたので、
今日、カラオケの合い間に病院行ってきました。

ジャンカラと同じビルの4階に睡眠外来が入っています。

G友とカラオケ中に、「ちょっと4階に診察に行きます」とジャンカラの受付で声をかけて、30分ほど抜け出しました。

同じ薬(ロヒプノール錠2)をもらって帰りました。

また次も、薬が無くなったら、行くと思います。


睡眠薬を毎晩飲んでるけど、寝れてるんだか、寝れてないんだか・・・
長くても3時間しか、続けて寝ることができません。
あとは、寝たような寝てないような・・・
夜中から朝まで、1時間ごとに時計見ています。


2014/4/16 (水) 21:37  ジャンカラ半額
G友とグレカラ♪
フリータイムでいっぱい歌ってきました♪
半額デーで、325円!!
超安い~!!

明日も行くよ~~♪


2014/4/15 (火) 20:04  桜
ちょうど今、別の種類の桜が満開。
綺麗に咲いています。





2014/4/14 (月) 11:28  訓練やめとくことに
あれから3日間、職業訓練を受けようかどうしようか考えました。
いろいろチラシや詳細を見てたけど、実際私が今、本当にやりたい訓練が無い!と思いました。

以前に受けたのとほぼ被ってたり、既に知ってることばっかりだったり・・・

これがやりたい!っていうのが無いのに、わざわざ受けることもないので、やめときます。

7月以降、もしインストラクターの仕事が入らなかった場合、その時にまた考えようと思います。
とりあえず、今は、やめときます。


2014/4/13 (日) 23:59  GLAYER カラオケ&焼肉
昼間はGLAYERたちとカラオケ\(^o^)/

でも、今回はGLAY縛りのカラオケじゃないので、なんでもありで、GLAY以外の曲ばっかり歌ったよ♪




夜は焼肉~~\(^o^)/
GLAY仲間 16人参加。













大阪城、きれい (^^)v



来週は、この中に先月結婚した夫婦がいるので、その結婚披露パーティー。
また、ほぼ同じメンバーで集まります (^^)


2014/4/12 (土) 12:47  おもしろ画像
これ、おもしろすぎる (^^)
超ウケる~


2014/4/11 (金) 23:20  ドラムレッスン2回目
梅田ロフトの島村楽器で、ドラム無料体験セミナーの2回目を受けてきました。

1回目の時は、何回でも受けれるって言われたのに、
昨日行ったら、3回までってルールに変わったんだって。

だから、あと1回受けれます(^^)

ただやから、人気なんやな。
昨日もいっぱいの人で、定員オーバーでした。







2014/4/10 (木) 21:26  訓練 or 仕事
私は一昨年まで大阪府のパソコン講習をやっていましたが、
同じ内容で、大阪市の講習が 7月から始まります。

その仕事やりたい!ってことを担当者に伝えてるので、そのうちに担当者と会って話すことになるとは思いますが、

月に12日も行かなければなりません。
半分ぐらいが いいのにー。
半分だけ行きたいって言うと、もしかしたら他の人にその仕事取られてしまうかも…。
それと、遠い場所の講習もあるので、それも引っかかっています。

でも、講師の仕事は大好きやし、やっていきたいし・・・


今朝ふと思ったんですが、
職業訓練を受けてから一年経過するので、新たに訓練を受けることができます。

訓練受けて、ただでパソコンのスキルアップができる・・・

どんな訓練があるのか、今日ハローワークへ行ってみました。


大阪府がやってるパソコン上級レベルの内容の講座は、競争率が高くて、4倍ぐらいなんだって。
だから、申し込んでも行けない可能性が高いです。

他の訓練も、今から申し込んだら 5月中旬開講になるので、
もし 7月から講師の仕事を始めるとしたら、1ヶ月半でやめてしまうことになります。


訓練を取るか、仕事を取るか、悩みどころです。。。

もしくは、何もしないで、専業主婦として暮らしていくか…

訓練の締切もあるので、明日から3日間ぐらいで、真剣に考えて結論を出します。


2014/4/9 (水) 22:05  ジャンカラ
ジャンカラ、学生が多いわ。
年寄りの団体も多いし。
入るまでに、いっぱい並びました。
明日も連ちゃんで行くけど、半額デーやから、きっと混むやろなぁ・・・。
並ぶの覚悟せな!


2014/4/8 (火) 20:40  2nd STREET
箕面にリサイクルショップ発見!

こないだ行った伊丹のオフハウスや、箕面のドリームで売れなかった物を、今度持って行ってみようかなぁ・・・

結構大きいお店でした。
また スシローで、ラーメン 他いろいろ (^_^;)


2014/4/7 (月) 20:38  WindowsXP
1階に置いてるデスクトップパソコン(WindowsXP)に、ついにこんなメッセージが出てきました・・・。
WindowsXPのサポートが4/9で終了しちゃうもんね。
もう、このパソコンでは、ネットに繋ぐの やめとこ (^_^;)



2014/4/6 (日) 19:50  単身赴任終了
名古屋へ単身赴任中の夫が、たったの一年半で大阪へ戻ってきます。
あさって8日~11日まで大阪引き継ぎで一旦帰り、また名古屋へ戻って、23日から正式に大阪勤務が始まるそうです。

26日に引っ越しの荷物が名古屋を出て、28日にこっちに到着。
以上、報告でした。


2014/4/5 (土) 19:54  ベース体験セミナー
昨日は、ドラムに続き、ベースも初心者無料体験セミナーを受けてきました♪
梅田ロフトの島村楽器です。

右手も左手も間違った弾き方をしていることがわかりました。
ギターとベースって全然違うんですね (^^ゞ

基本の弾き方を教わり、ドレミファソレシド、ドシラソファミレドを何度も繰り返して練習しました (^^)♪

あとは8ビートの練習と、簡単な曲(キラキラ星やかえるの歌)をベースで弾けるようになりました (^^)v
指導してくださった先生が弾くスラップがカッコよくて、あんなんが弾けたらすごいなぁ…って思います。

GLAYのJIROちゃんの弾いてる姿と先生が重なって見えました。
外では、ロフトの真ん前のMBSで、MBS祭りをやってたみたいで、昼間すごい人でした。
前の通りは昼間は通行止めでした。

セミナー終わって、外に出たら もう終わってた・・・


そういや、去年のMBS祭りの写真の編集もまだやってないや(>_<)




スシローにラーメンが登場!
物は試しに、一度 食べてみました (^^)

量が少ないと感じたけど、まあ280円なら仕方ないですね。
味はあっさりして美味しかったです。







2014/4/4 (金) 13:13  おじゃマップ
4/2放送の「おじゃマップ」に、私が正社員で働いていた会社が映りました。
約30年前に、1年10ヶ月間、働いてました。

その当時、あまりにも残業が多く、毎日ほぼ終電。
今は、きっと改善されてるとは思いますが…。

月75時間残業しても35時間しか付かないので、毎月40時間分はただ働き。
お正月も仕事を持って帰って、家でやってました。
もちろん ただ働き。
ひどかったです。

大阪支店が200人ぐらいいたけど、私のいた5階フロアー電算係の中の半分だけが特にひどかった。

2階フロアーの営業なんて、誰も残業してなかったのに。

配属場所が不運だったのと、係長がひどかったのと…。

2年弱で辞めました。


仕事以外のことはよかったんだけどね。

社員旅行も楽しかったし、運動会や、焼肉パーティーや、ハイキングや、テニスや、スキーツアーや、飲み会や・・・、楽しい思い出はいっぱいいっぱいあります。



国分(株)の社員に道で遭遇。








香川から出てきた焼き豚屋の社長が
国分(株)と商談の約束。
そこへ「おじゃマップ」が潜入か…?
































1985年に この場所で撮った写真です。
考えたら、私のやってたコーディングの仕事って、いちいち台帳見て、コード番号を伝票に書いてたけど、
今ならそんな面倒なこと しなくても、パソコンで簡単にできること。当時はパソコンなんて無かったから、こんなことやってたんやなぁって今になって思います。


2014/4/4 (金) 10:00  うなぎ
朝からちょっとした贅沢 (*^^*)
ウナギ丼食べちゃった (^^)v


2014/4/3 (木) 22:08  陽だまりの道
コブクロのニューシングル、通常盤を買うか、パンフレット付きを買うか、迷う・・・。

http://emtg.jp/feature/kobukuro_pamphlet_2014/


2014/4/2 (水) 20:52  桜、満開
阪大の横の通りの桜が毎年きれいなので、撮ってきました。











2014/4/2 (水) 19:59  要らない物
いらない物を整理して、売りに行くことにしました。

ローラーブレードはもう要らないなぁ・・・。
でも、もうボロボロやから、売り物にならないし、捨てよう。
チェッカーズのファンクラブの会員証が出てきた (◎o◎)!
靴や服をいっぱい処分しました。
でも、オフハウスへ持って行ったら、たったの600円にしかなりませんでした。
しかも、服はほぼお金にならないから処分するか、持って帰るかどっちかだって。
じゃあ、持って帰るのもイヤだから、置いてきました。

靴は、ほとんど引き取れないので、持って帰らされました。
帰り道で、ふと思いました。

箕面にある「ドリーム」というリサイクルショップなら売れるんじゃないかと。

寄ってみました。

そしたら、さっき、お金にならないからって持って帰らされた靴たちが、な、なんと、1100円で売れました。

わ~、それなら、オフハウスで置いてきた服も売れたんじゃあいかと・・・
あぁ・・・、しまった・・・


もう今度からは、絶対にドリームへ売りに行くぞー!!
オフハウスはあかんわ!


2014/4/1 (火) 20:09  カラオケ
3月は、17個も、GLAYで 1位取ったどー♪
JOY SOUND です。
せっかく何回も歌って、ガンバって1位取ったのに、
最終日に2位に落ちた「Way of Differense」は悔しいな…

この曲は本当に点数の出にくい曲なんです。
一番うれしいのはこれかも。
GLAY「HOWEVER」。
最終的に、2000人中 9位でした (^^)v


2014/4/1 (火) 19:35  消費税8%へ
今日から消費税が8%。
スーパーの価格表示が、+税 に変わってました。



ホームへ戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu