2014年(平成26年)  1月    2013年日記


2014/1/31 (金) 21:25  Gカラ誕生会
ケーキがもらえるから、GLAY友と一緒にカラオケ行ってきました (*^_^*)

GLAYのポスターももらえました。
コブクロとフミヤくんのポスターも前、貼ってあったから、欲しいって言ったら、捨てたんだって。
貼ってるうちに、早くから言ってくださいね~って。

あ~~~、残念。
言っときゃよかった。










今日もGLAYはいっぱい1位取ってきました。
結局、今月は14個 1位取れました。
AKBは、28297人中 2183位。
なかなかむずかしいわ、これが限界 (^_^;)

9千人抜きってすごいなぁ・・・
GLAYとは桁が違うわ~


ついでに、帰る前に、ビートルズを生まれて初めて歌ってみました。
英語に気を取られるのイヤやから、全部ルルル…で。

ログインせずに歌ったけど、ヘイジュードが4位!!
しまった、ログインしといたらよかった。
記録に残らない・・・

そのあと、ログインして、イエスタデーも歌ってみました。
こっちは人数は少ないけど、2位でした。

次回の同級生とのバンド練習の日に、これ歌います。
英語、練習せな (^_^;)

ヘイジュード


イエスタデー


2014/1/30 (木) 20:03  水漏れ
急にここ2~3日、洗面台で水を使うと、下から水が漏れてきます。
今日たまたま、実家に下水工事の人が見に来たので、ついでに、うちの水漏れも見てもらいました。


やっぱり交換せなあかんみたいです。

同じ物があるか、調べておきますって。
ガムテープを貼ってみたけど、無意味でした (^_^;)


とりあえずは、部品がくるまで、バケツで受けます。


2014/1/30 (木) 19:55  河本
丸一年間Twitterでつぶやいてなかった河本が、一年ぶりにつぶやいてました。
Twitterはまだお休みするみたいだけど、facebookはやってるらしい。
これを発見して、すぐにfacebookに友達申請しました。

六人の侍を二度観に行って、その二回とも握手してもらったこと、Twitterでは二回返信もらえたこと、出演番組を全部録画して見てること、大好きで応援してることをいっぱいいっぱい書いて送りました。

そしたら、承認してくれました。
うれしいなぁ・・・。

これからは、facebookで繋がっていける (*^_^*)


2014/1/29 (水) 20:14  スマホHP
GLAY友達に頼まれて、「Lustre」というバンドの
スマホ用のホームページ制作中。

だいぶ、できてきました。

今度の土曜日、GLAYのHISASHIのバースディパーティーの前に打合せします。


2014/1/28 (火) 14:58  一昨日のスタジオ練習
今、バンドのメンバー(同級生)は、16人います。

月に一度の練習日に、来れる人が来るって感じで、やりたい楽器をやる。
楽器ができない人は、これから始めてもいいし、歌なりコーラスなり鳴り物なりで参加しても、何をしてもいいねん。

すごいアットホームです。


一昨日の参加者は9人。
2回目の練習日ですが、私は初参加でした。


ドラマーがいっぱいおるバンド(笑)
私を含め、みんな、ドラム、やりたいねん (^^)

なんかカッコいいやん (^^)

















ドラム


ギター


ベース


ピアノ


持つキーボード















サイゼリヤで打上げ ヽ(^o^)丿



2014/1/28 (火) 12:15  昨夜の誕生会
両親と、下の娘と、4人でサンマルクへ食べに行きました (*^_^*)

















2014/1/27 (月) 22:01  祝! 51歳
GLAYから今年もバースディカードが届きました\(^o^)/
うれしいなぁ (*^_^*)


mixiやfacebook、メッセージ、メール、LINEやらで、いっぱい誕生日のお祝いをしていただき、感謝、感謝です。

みんな、ありがとう(*^_^*)
うれしいです(*^_^*)

個別の返信は、おいおいやっていきますね。



今夜は、両親と下の娘と一緒に食事に行ってきました。
写真はまた明日UPしま~す。

編集が追い付かない(^_^;)
mixiのTOP画面


2014/1/26 (日) 22:04  スタジオ練習
同級生で始めたビートルズのコピーバンド。
今日、初めてのスタジオ練習へ行ってきました。

http://www.bassontop.co.jp/studio/umeda/

私はキーボード担当だけど、ギターもドラムもベースもやってみたよ♪

むっちゃ、楽しかった (*^_^*)


2014/1/25 (土) 20:22  ハッサク
お正月に夫の実家から、ハッサクを段ボールで3箱分もらって帰りました。
1箱は私の実家へ渡したけど、あと2箱分、毎日私一人で1個ずつ食べてます。
それでも、まだまだ いっぱいある~~~

子供も食べてくれたらいいのに、食べへんし…。


2014/1/24 (金) 20:57  違約金の返金
ちょうど2ヶ月前、去年の11月に、フレッツ光からケーブルテレビ(J:COM)に 変更しました。

フレッツ光の2年割を契約していたので、違約金が発生します。
そのお金をJ:COMが負担してくれるという約束でした。

約束通りに郵便為替が届いたので、郵便局で 2万円の現金に換えてきました (^^)


2014/1/23 (木) 20:20  ジャンカラ半額デー
ジャンカラ半額デー 行けました。
今月 3回目のカラオケ (^^)v

去年までは、月1回しか半額デー無かったのに、今月週2回ぐらい半額の案内くるんだけど…。

おかげで、予約無しでも入れました (^^)

でもこれからは春休みやから、半額デー混むやろなぁ。


今日は「MissingYou」(GLAY)が 1位取れたこと、これだけで もう 満足です (^^)v

去年の10/1に日本最古のカフェーの解体を見に行った建物が、サークルKに変わってました。



2014/1/22 (水) 11:16  Lustre
GLAY友達であるkeiさんの所属する「Andress」というバンドのメンバーが脱退して、
サポートメンバーとしての参加に変更になり、
バンド名も「Lustre」に変更されるそうです。

なので、HPを作り直さなければならないのですが、
それを私に作ってほしいと頼まれました。

スマホ専用のHPを作ってほしいとのこと。
ボランティアです。

んーーーー
そんな時間あるかなぁ・・・
やる事いっぱいで、時間が無い・・・


とりあえず、土曜日に打合せをする予定。

元々の「Andress」のHP
http://andress.webcrow.jp/

これのスマホ版みたいな感じで作るらしいです。


2014/1/21 (火) 16:25  テレビ観覧
昨日、「明石家電視台」のテレビ収録に行ってきました。

GLAY友達に誘われて。
その子は19才。
私より32才も年下の友達なんです (^^ゞ
親子みたいな感じ (^^)


15時から21時まで、6時間拘束されます。
そのうち、17時半以降は、スタジオに監禁状態。


15時前にユニバーサルシティー駅集合。


駅の横の、駐車場横のスペースへ移動。
そこで、名前確認をし、番号順に並び、番号札を渡され、これからの説明を受けました。
寒い中、30分ぐらい外にいたので、体がすっかり冷えきってしまいました。




その後、ぞろぞろと50人で歩いてUSJへ。
MBSのUSJスタジオはUSJ内にあります。

関係者用の出入り口から入りました。
歩いてる途中でも、目の前をハリウッド・ドリーム・ザ・ライト(バックドロップ)がギャ~~って通っていきました。
瞬間の写真は撮れませんでしたが…。




まずは、控室へ。






最初にアンケートを書かされました。

そこから、分刻みのスケジュールが始まります。
ゲストが発表されました。
あまりピンとこなかった・・・。
イケメン俳優がよかったのになぁ・・・。

そのゲストを知らない人?って聞くと、
8割ぐらいの人が、ハ~イって手を挙げてました。
私も一応、手をあげときました (^^ゞ

ゲストに ちなんで、だと思うけど、
その日のテーマ、「私の大当たり」を書くようにと言われ、
ピンクの画用紙が配られました。
15分後に回収です。

私は何一つとして大当たりの事が浮かびませんでした (>_<)


一緒に行った19才の子が、
キャッチフレーズって何?って聞いてくるから、
その子、芸能の専門学校へ行ってるから、そういうのとか、歌手になりたいって言ってたやん!それ書いたら~
って教えてあげました。

その子が、大当たりに何書いたらいいの?ってまた私に聞いてくるから、つい この前のGLAYのJIROちゃんのラジオ番組でJIROちゃんと生電話で話したから、それ書いたらいいやん!
って書き方や大きさまで教えてあげて・・・
私はまだ何も書いてない (T_T)

書く事すら思いつかない。
もうあと2分しかない (T_T)

もう時間が無いーー!!
仕方ないから、コブクロのフリーライブで前の方で見れたから、もう考える時間も無いし、それでいいわって・・・


友達のアドバイスのせいで、私の時間が無くなった・・・
まあ、いいけど。
まだ19才やもん、仕方ない。
うちの下の子よりまだ2つも年下やもんね。
子供みたいなもんや。








20時半過ぎまでは監禁されるので、
それではお腹が空くのでってことで、
今からおにぎりを食べてくださいって。
おにぎりタイム~。

でも、私はまだお腹空いてなかったし、緊張して食欲も無いし、1つ半しか食べれず、1個の半分だけ残しました。

友達は、あ~お腹空いた~ってペロッて全部食べてました。

周りは、食べてる人や、食べてない人や、いろいろでした。






次におもしろエピソードやゲストへの質問を書かされました。


先に書いた大当たりの分も、エピソードの分も、いっぱい収録するけど、使うのは1/4だって。
要するに、3/4はカットだそうです。

誰に似てるっていうのも、芸人の名前を書いた人には、さんまちゃんがネタをせーって急に振ってくるかもしれないので、その時は何でもいいから何かしゃべってくださいって。

あとは日本一しゃべりのうまいさんまさんが何とかしてくれますので、さんまさんに任せたらいいからって。

多い日は、50人のうち25人ぐらい振ってくる日もあるらしい。

でも、実際昨日の収録は5~6人だったかな。
ってことはカットは少ないかな。


そのあとのエピソードのコーナーも実際の放送時間は16分なのに、1時間15分ぐらい撮るって。
ってことは、かなりカットされるってことですよね。

どこをどんだけカットしたかも、楽しみに放送みてくださいねって言ってました。
17時半にスタジオへ移動。

そこから、スタジオ横の別の控室(3階から1階)へ、荷物を移動し、ロッカーへ貴重金を入れ、手ぶらでスタジオ入り・・・

スタジオでは、客席にもライトが当たるので、相当暑いらしいので、中に着てた肌着を一枚脱いでおきました。

寒くも暑くも感じかなった。
それより、緊張感が半端無い。


座る場所を指定され、何列目のどこどこに座ってって言われるままに座りました。
背もたれが無いからキツイ。
猫背になってしまう。
結構狭い。
前の人のお尻に足があたって、足の置き場が無い。


座るとすぐに段取りの説明がありました。

それと、踊る練習。
私は覚えれんかった。
もし映ってたら、間違ってると思います (^^ゞ
間違ってもいいって言ってたから、いいとしよっ。


まずオープニングの収録から。
その時、緊張で 顔が強張ってる自分がわかりました。

カメラがこっち向いてるし、ライトが当たってるし、
年のせいかなぁ・・・
変な顔してるだろうなぁ・・・。

またこんな日に限って白目が真っ赤だし、顔は引きつるし、テレビに映りたくない感じ。


私は、呼ばれることもなく、見てるだけでした。

でも、大袈裟に笑ったり、叫んだりせなあかんから、無理やり笑ったかも。


一緒に行った友達は、GLAY生電話って何?ってさんまちゃんに当てられ、しゃべってました。
その時、大爆笑取ってたので、OAされるんではないかと、思っています。
ってことは、横に座ってる私も一緒に映るってことか。


あとで、友達が発表の途中で「私も聞いてました」ってつっこんでくれたらよかったのに~って言われたけど、私には全くそんな余裕無かった。

カットされずにオンエアーされるといいけどね~。
友達がボードに書いたGLAY生電話の放送分(JIROバギクラ)は、ネットで聴けます。

http://funky802.com/dbcn/

1/11オンエアってところをクリックすると、JIROちゃんが電話で話す神戸のレイラさんってのが、一緒に行った友達です。
収録が終わり、ロッカーから貴重金を出し、控室へ。
ゲストに質問した人には、記念品を配ってました。

それから、全員でぞろぞろと外へ。
外へ出てから、全員に記念品がもらえました。
雨の中だし、暗くて、よく見えなかった。

あとで見たら、松尾伴内のメモ帳でした。


雨だったからか?行きとは違う道で誘導され、駅まで歩いて行きました。

終わってしまえば、6時間があっという間でした。

唯一 残念なのが、河本が出ない放送分だったこと。
隔週で次長課長出てるから、半分の確立だったんだけどね。
それがすごく残念でした。
河本に会いたかった・・・

まあ、なんやかんや大変だったし、顔が引きつるほど緊張したけど、楽しかったです (*^_^*)


OAは、事件とか何もなければ、2/24放送予定です (^^)/


2014/1/21 (火) 12:21  佐久間さん死去
GLAYのプロデューサー佐久間正英さんが亡くなりました。
http://natalie.mu/music/news/108147

まだ、61歳だったんだ…。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



2014/1/20 (月) 09:57  目が真っ赤
もしかしたらテレビに映るかもしれないというのに、
白目が急に真っ赤に・・・
なんでこんな日に (T_T)

もう、イヤやから、なるべく映らんようにしよう・・・


2014/1/19 (日) 18:05  はずれ
GLAYのTERUがやってるラジオ番組に年賀状を送り、
もしそのハガキがお年玉賞品に当選してたら、
TERUのサイン入りの切手シートなどを送り返してくれます。

切手シートの当たる確率は、1/50。
期待してはいなかったけど、やっぱり予想通りハズレでした。
残念・・・


2014/1/19 (日) 17:50  カラー&カット
頭がプリンになってました。
髪の毛の上半分が黒、下半分が茶。

写真を撮り忘れたので、イメージは ↓ こんな感じ。
明日テレビ収録に行くのもあるし、
今日、カラーとカットに行ってきました (^^)

綺麗に茶色に染まりました (^^)
でも、もっと明るくてもよかったかも・・・

髪は20cmぐらい切りました。
なので、パーマもすっかり取れてしまった (^_^;)

まっ、いいっか。
気が向いたら、またパーマに行きます。



2014/1/18 (土) 20:01  あさってが収録日
明石家電視台行くことを考えるだけで、心臓がドキドキしてしまう…
テレビに映るの、恥ずかしいもんなぁ…
まあ、映らんかもしらんけどね…

楽しもう~ぐらいの気持ちでいないと…


最近はやってないけど、以前に明石家電視台で、○で始まる物ってテーマでお客さんがイラストを描き、それが何かを芸人が当てるコーナーがありました。
「し」で始まるもの とか 「た」で始まるもの とかいう感じで。

今日友達と試しに「あ」で始まるもの、やってみました。

私が描いた「アザラシ」
それを見て、友達が大爆笑。

イラストのコーナーがあったら、採用されてたかもね。

自分でも絵心無しなのは自覚しています。

アメトークの絵心無し芸人見て、いつも爆笑してるけど、
私は 人の事言えないレベルですよね。
中居画伯や、ダウンタウンの浜ちゃん画伯、雨あがり蛍ちゃんレベルの私 (^_^;)

↓ 下のは友達が描いた「アザラシ」
すごい!! 絵心有りや~!!
私と全然違う~!!
他にも、ウサギや象やタヌキやいろいろ描いてみたけど、いちいち大爆笑。

そういえば、イラストレーターを習いに行ってた時に、全くイラストの才能が無い私に対して、隣の席の子に、「そこまでいくとある意味才能や~」って言われたのを思い出すわ~。



ファミレスの向かいの阪大では、センター試験の真っ最中。
受験生、ガンバレー!


2014/1/18 (土) 10:40  めざましじゃんけん
めざましじゃんけん、一応毎週応募。

3戦目は、速水もこみちのMOCO'Sキッチンと時間がかぶるので、10チャンネルは毎日7:50から10分間だけ録画。







2014/1/17 (金) 17:37  FLASH
1/14発売のFLASHに、コブクロのインタビューが載ってます。












コブクロ直筆サイン入りクリアファイル応募。
まあ、当たらんやろけどね・・・


2014/1/17 (金) 10:51  てるひこ
友達が、GLAYのTERU似の北海道函館 非公認ゆるきゃら「てるひこ」を買いに行くと言うので、私の分も頼んでました。

一番左上が 「てるひこ」









欲しかったタオルをGET\(^o^)/




バッジもおまけにプレゼントしてくれました\(^o^)/
あと、別の日に、別のG友から、GLAYのTERUが作ったキャラクター、ズラ~の缶バッジをもらいました。
その人はHISASHIファンで、TERUには全く興味無いみたいで、いらんねんて。
わかるわ~。
私はTERUやJIROは好きやけど、HISASHIとTAKUROは興味無いもん (^^ゞ

他に欲しい人がいたので、私は3つもらえました\(^o^)/



2014/1/16 (木) 10:47  老眼鏡
100均の老眼鏡、いっぱい持ってるけど、
すぐに壊れるわぁ

まあ100円やからいいけど、 また 割れた (T_T)



2014/1/15 (水) 20:38  ジャンカラ半額デー
今日も、ジャンカラが半額で 300円なので、ちらっと行ってきました♪
今日はこんなけ歌ったけど、ほとんど 1位でした。
「SOUL LOVE」は、バッチリやね (^^)

今月まだ行ける日あるかなぁ・・・?
もしかしたら無いかもなぁ・・・
行けたら行くけど・・・



GLAY友達に誘われて、20日に、「明石家電視台」のテレビ収録 行くことになりました。
テレビに映るの 恥ずかしいなぁ・・・(^_^;)
一応、ボードには、広末涼子って書く予定 (^_^;)









2014/1/14 (火) 11:06  人間ドックの結果
年末に受けた人間ドックの結果が届きました。
すべて異常無しでした。

そりゃ、あんだけ薬 飲んでるもん、当然だよね~

ピロリ菌も 異常無しでした。


2014/1/13 (月) 11:14  OFF Houseへ
台所を整理して、いらん物が段ボール3箱分。
OFF Houseへ売りに行ってきました。




食器類は、あきらかに新品と分かる物しか、引き取ってくれないんだって。
服やかばんや靴は、使用済みでもOKだけど。

だから、ほとんどが引き取ってもらえず、たったの400円だけもらってきました。

このグラスもたったの50円でした。


服や靴やかばんは、いらん物が山ほどあるので、またそのうち整理して、持って行きたいと思います。


2014/1/12 (日) 21:40  お願いランキングGOLD
昨日の「お願い!ランキングGOLD 2時間SP」で、
チェッカーズ解散が決まってからのライブツアーは、振るこぶしも元気が無かったと話す鶴久政治。

解散の原因に、不仲説が流れてて、ファンとしては悲しい…





2014/1/12 (日) 11:17  たかじん追悼
各局で特集してて、あらためて すごい人やったんやな…って思いました。










昨日は「たかじん胸いっぱい」で追悼番組をやってて、みんな泣いてました。











2014/1/12 (日) 11:04  ギター
お正月に弟が ピアノやギターを弾いてるのを聴いて、私もちょっとギター弾きたくなったので、実家から持ってきました。

一つは絃が一本切れてました (>_<)


もう一つは大丈夫みたい。
30年も弾いてなかったから、コードの押さえ方、CとFとG7ぐらいしか覚えてなかったけど、
ネットで画面見ながら、「HOWEVER」弾いてみたら、EとかAmとかもすぐ思い出しました。
でも、一曲弾いただけで、指がもうダメ。
普段やってないから、痛くてたまらん。
一曲で限界やね (^_^;)


2014/1/11 (土) 10:59  キーボード練習
同級生で、ビートルズのコピーバンドをやります。

メンバーに誘われて、キーボードならできるって返事すると、キーボード担当になってしまった…(^^;;

キーボードができる人は数人いるので、交替でできるので、全曲弾けなくても大丈夫 (^^)


今度 1/26にスタジオ練習があるので、それまでに練習しとかなくっちゃ。
楽譜は、PDFでUPしてくれているので、印刷しました。


とりあえず、「ヘイジュード」と、できれば「イマジン」も練習しといて!って言われたので、いざ「ヘイジュード」を弾こうとしたら、譜面が7枚もあって、バラバラになるし、いちいちめくるの大変やから、まずは、セロテープで貼りました。


ヘイジュードが弾けたので、次は、イマジンも練習。
これは、へ音記号の楽譜ですが、「ミソレ」の次の音が「ド」なので、必然的にミが人差し指、ソが中指、レが小指になります。
1オクターブ以上 指を開かないといけないので、指がツリそうです (^^;;



2014/1/10 (金) 14:28  阪急百貨店

















2014/1/10 (金) 14:24  正月ハワイ


2014/1/9 (木) 19:37  今年初カラ
ジャンカラ半額デー、何時間おっても 300円です。
安っ~~~!!

JOYサウンドf1の部屋へ入ったら、ず~っとAKBが流れていました。


この曲、よく知らないんだけど、ついつい歌ってみました。
写真は撮れなかったけど4000人抜きとか出ました。

月の前半だというのに、1万人以上歌ってる♪
すごいなぁ、AKB。

1万人中、千位ぐらいでした (^^)

ちゃんと覚えたら、百位以内いけるかも・・・





2014/1/9 (木) 08:30  いらん鍋がこんなに
鍋を買ったは いいけど、収納する場所が無い!

家にある鍋類を整理してみました。
すると、10個ほど要らんのが出てきました。
錆びてたり、焦げてたり、絶対に使わないようなのが。

全部、今日の不燃ゴミで捨てました。


探してたポットや、ミキサーが段ボールから出てきました。
ってことは、引っ越してから9年間、全く使ってないってこと。
ついでに、台所の棚も整理したら、いらん物だけで、段ボール3箱分にもなりました。
これらは、伊丹のハードオフに売りに行きます。

また、そのうちに、服や靴やかばんも整理して売りに行こうと思いますが、それはいつになることか、わかりません・・・


2014/1/8 (火) 15:44  やしきたかじん死去
今朝知って ビックリしました。
そんなに悪かったんですね。
たかじんの番組はよく見ていたので、戻ってくると思ってたからショックです。

ミヤネ屋見てたら、宮根さん泣いてた。

下の娘はたかじんの番組観覧に3度も行ってます。


私が実際にたかじんに会ったのは、古い話やけど、22才の時、大阪経済大学の大学祭ライブを見に行った時です。
















娘が番組でもらってきた 指し棒ストラップ
久々にたかじんのベストアルバムを出してきて、聴いてみました♪
いい曲いっぱい。 懐かしい。
私は「あんた」が好きやわ♪



同じ日、3日に脳腫瘍で海原さおり・しおりのしおりちゃんも58才で亡くなってるし、ショックでした。
しおりちゃんは豊中駅前でお店やってて、しょっちゅう道で すれ違ったりしてて見かけてたので、死んだなんて信じれないです (T_T)


2014/1/8 (水) 12:17  花
今のところ、まだ元日に買ったお花、咲いています。
オレンジのお花以外は、枯れてません。


2014/1/8 (水) 11:52  睡眠外来
昨日は、睡眠外来へ行ってきました。

睡眠外来では、30日分しか睡眠薬がもらえないことを、以前に市民病院の内科で言うと、うちでも30日分なら渡せますよと言われ、内科でももらってたので、
睡眠外来へ行くのは、2ヶ月ぶりになります。

2ヶ月分の睡眠時間のデータを印刷して持っていきました。


まあ、またこのままいきましょうってことで、変わりなし。

寝る直前に「ロヒプノール錠2」っていう睡眠薬を毎日飲んでいます。








2014/1/7 (火) 15:46  最低気温は氷点下
今朝も寒かったですね。
バイクがガチガチに凍ってました (>_<)


2014/1/7 (火) 15:28  血液検査&診察
昨日は、今年最初の診察日でした。

採血が、混んでて えらいことになってた…
受付をするだけでも長蛇の列。

自分の順番が来た時に、看護師さんに「だいぶ待った?」って聞かれたので、「はい、やっぱり年始最初やから混むんですね~」って答えると、
「いや、違うねん、コンピューターが止まっててん。こればかりは人間の手ではどうしようもないね~」って喋ってました。

この混雑は、コンピューター停止のせいだったんや~














内科の方もいっぱいの人でした。

外待ちも中待ちも座る椅子が無いぐらい。
1診~10診まで全部椅子が埋まってました。

それでも、ちょうど3時間で終わりました。

肝臓の数値は、異常無し。

ステロイド(プレドニン)減らすとしんどいので、
このまま現状維持で、7.5mgのままでいくことになりました。




薬局で、プレドニン5mgの粒を1/4サイズにすることができるのか、聞いてみました。
やっぱり、小さ過ぎて無理だそうです。

前々回、7.5mgと5mgを交互に飲むのをやってみたけど、しんどかったし、6.25mgとかできるんなら試してみたいと思って…。


薬剤師さんが言うには、プレドニンではなくてプレドニゾロンっていう旭化成の錠剤なら1mg単位であるそうです。

だから、今までのプレドニン5mgとプレドニゾロン1mgか2mgの組み合わせですることができることを教えてもらいました。

主治医の若い先生、そんなこと全然知らんみたい (>_<)

次の診察で言ってみます。

そしたら、7.5mg→7mg→7mgと6mgの組み合わせ→6mgって徐々に減らしていくことも可能かも・・・


2014/1/6 (月) 10:56  オムロン体重体組成計
大晦日から、お寿司やなんやかんや、正月には、お節料理、お雑煮、お餅、すき焼き、寄せ鍋・・・その他多々

食間にはケーキやおやつ、ずっと食べ通し。
ものすごい食べました (^^ゞ
1~2kgぐらい太ったかな…


身長162cm、50才で登録しています。
測定結果は、・・・

体重


BMI


体脂肪率


基礎代謝


体年齢


骨格筋率


内臓脂肪レベル


2014/1/5 (日) 21:54  連続で、食べ過ぎ!
12/31から、6日間、食べ過ぎ続けて、今日も食べ放題焼肉。
ずっと腹パンパン状態。
ヤバイよ~!

体重が一気に増加してる・・・







2014/1/5 (日) 21:49  2014年 年賀湯
午年の入浴剤もらった (*^^*)


2014/1/5 (日) 21:36  GLAY 年賀状
今年も GLAYから年賀状が届きました (*^^*)


2014/1/4 (土) 21:47  日産
ニッサンで、福袋をもらいました (^^)

それと、お餅の掴み取りは、私は手が大きいので、いっぱい取りました (^^)v


2014/1/4 (土) 21:45  稲荷神社
豊中稲荷神社へも、初詣に行ってきました (^^)



2014/1/3 (金) 21:39  愚痴
旦那が帰ってくると、家じゅうが汚くなるから最悪やわ。

朝、洗面台見て、ビックリ!
入れ歯につくのかしらんけど、流してくれな、一晩経つと こびりついて ゴシゴシ擦らないと取れない(怒)

生ゴミ入れは、足で踏んだら、パカッと蓋が開くのをしらんのか、無理やり開けて、壊しとるし(怒)

ほんま、迷惑。 最悪。


正月もお盆もGWも無ければいいのにー!

今朝早朝に名古屋に戻ったので、ホッとしました。
二度と帰ってくんなー!!

なんじゃこりゃー、汚ねー(怒) 最悪


翌日は、毛や 髭? 真っ黒(怒) 最悪


壊しやがった(怒) 最悪


2014/1/3 (金) 21:35  愚麗(GLAY)神社

GLAY 20周年 YEAR









おみくじ引いたら、G吉でした (^^)


2014/1/2 (木) 22:07  夫の実家へ日帰り
夫の実家(京都府綾部市)で、1週間前にハワイで 式だけ挙げた姪っ子の結婚相手のお披露目。

まずは義父の新年の挨拶。
と、乾杯~!!

私はこっち側のテーブルなので、写真には写ってません。


綾部ホテルの食事です。
新婚 1週間、幸せそう (^^)
優しそうな無口な年下の旦那様でした (*^^*)

ハワイの挙式のDVDをみんなで見ました。








そのあと、記念撮影もしたのですが、お兄さんのカメラなので、後日届いたらUPします。

これは、おじいちゃんおばあちゃんと孫たち。
お餅もらった (^^)
夕方 4時に出発で、豊中へ帰りました。
綾部の近くは雪景色。


途中、道路を作ってました。
便利になるのかなぁ?
関係ない道かなぁ? わかんないや (^^ゞ


晩ご飯は、近所(石橋)まで戻ってきてから、デニーズで。

誕生月なので、デザートをプレゼントしてもらえました。
それがまた豪華で、ラッキー (^^)v





2014/1/1 (水) 20:39  元日は 私の実家
今日は私の実家で、弟家族も一緒に過ごしました。

まず朝 8時に、豊中不動尊へ初詣に行きました (^^)
それから、お墓参り。

実家へ戻って、豪華なお節料理をいただきました。







私は、大吉でした (^^)v












↓ これが 3万5千円 のお節料理です (^^) /
両方のお墓にきれいなお花が既に入っていたので、
買ったお花はそのまま持って帰り、一つはうちん家にもらって飾っています。


2014/1/1 (水) 07:30  あけおめ ことよろ
あけまして おめでとう ございます (^^)/
今年も よろしく お願いしま~す (^o^)/



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu