2014年(平成26年)  2月  1月    2013年日記


2014/2/28 (金) 20:20  Lustre HP
GLAY友達でバンドをやってる人から、スマホ用のホームページを作ってほしいと頼まれ、作りました。

ロゴも決まり、入れ込みました。

依頼者本人が、背景をこれにしてほしいと言うので、こんな柄の画像を固定して入れています。
私個人的には、黒の方が、文字がよく見えていいかと思うのですが、そう頼まれたのでそのようにしています。

http://lustre.webcrow.jp/
たとえば、LIVEのページはこんな感じです ↓
明日の午前中は、Lustre関係者のミーティング。

午後は、G友みんなで 久々のGLAYカラオケです♪


2014/2/27 (木) 18:02  カラオケ
GLAYの「MissingYou」って曲が私は一番点数が出ます♪

前回行った時、1回目が、98.168点でした。
悔しいからもう1回歌ったら、98.352点でした。

1位まであと0.025点。


むちゃくちゃ悔しいから、今日もカラオケ行ってきました。
でも、何回歌っても、2位の自分を超えられず・・・(>_<)

あとちょっとやのになぁ・・・




今月は「MissingYou」はもう2位かぁ。
まあ他の曲で20曲ぐらい1位取ったからいいっか…


2014/2/27 (木) 16:18  パソコン
壁紙を、3月4月のコブクロカレンダーに変更 (*^_^*)


2014/2/26 (水) 22:24  明石家電視台
1/20に収録した「明石家電視台」という番組が、2/24に放送されました。
残念ながら、一緒に行ったGLAY友達(32才年下の専門学校生)がしゃべった分が、まるまるカットされてました。

ゲストが出るまでにいっぱいいっぱいしゃべった分、全部カットや! あんだけ笑ったのに…。
まあ最初から、使うのは1/4って聞いてたから、こんなもんなんか~って、放送見て、思いました。
2列目の白い服って、mixiでもfacebookでも知らせてたから、
友達はみんな見てくれてました (^^ゞ



ゲスト 福永騎手と松尾アナ 夫妻






















さんまちゃんの横に友達のフリップが…




ここからは、後半のコーナーです。













2014/2/25 (火) 20:53  スノボー準備
3/8にGLAY仲間でスノボーへ行く予定です。

私、体調、大丈夫か?
まあ、無理せん程度にするつもりですが。
それ以前に、ほんとに行けるのか??


私は何も持ってないので、一緒に行く友達と、今日スポーツDEPOに買物に行きました。

私は、ゴーグルと手袋とフェイスマスクを買いました。
9千円ほどかかりました (^^ゞ

ウェアはレンタルします。 レンタル料 7千円。
友達はウェアも買って、一式揃えて、4万ちょいかかったって。


2014/2/24 (月) 16:06  河本
写真の編集をする時間がなくて、たまりまくってるけど、
とりあえず、河本をいくつか。


12/22 「有田のヤラシイハナシ」で、特技を披露。








1/5 「関根&優香の笑うお正月2014」










1/25 「ティーンズプロジェクト」



2014/2/23 (日) 21:38  医療費の確定申告
去年の医療費、34万分の確定申告へ行ってきました。
還付金は、たったの5万円です。


9時からなので、9時過ぎに行くと、もう221番目。
1階で、ずら~っと折り返し並んで、その列は階段へ。

会場は3階でした。
下から3階までずっと並びました。
ちょうど2時間。












確定申告後は、やっぱり今日もまた 焼肉~~~!



2014/2/22 (土) 20:02  ディズニーおみやげ
娘がくれた東京のお土産、美味しい (*^_^*)





2014/2/20 (木) 10:52  2013年の医療費集計
確定申告に行くために、去年の医療費の集計をしました。

2013年(平成25年)分の我が家の全部の医療費は、340,612円でした。
私と夫がほぼ半々です。

ちなみに、2012年度は、397,698円、
2011年度は、505,850円でした。


2014/2/19 (水) 10:49  本日発売
コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」がAmazonから届きました♪

本当はもうアルバムに入ってて曲持ってるから買う必要ないんだけど、ライブに行きたいがために注文しました。

でも、当たるのはたったの500人。
まず無理やろうなぁ・・・。
当たりますように・・・ (*^^*)

http://emtg.jp/feature/imasakihokoruhanatachiyo
/?utm_source=dot_com&utm_medium=mail&utm_
campaign=20140209





2014/2/18 (火) 15:29  実家の下水工事
今日は、実家の下水工事の日だったので、

うちの家の洗面台の水漏れの取り換え工事も一緒にやってもらいました。








合い間に、うちん家の洗面台の部品交換をちゃちゃっとやってもらいました。


















これでもう水漏れしなくなった\(^o^)/
今日から もうバケツ敷かなくて大丈夫 (^^)v


2014/2/17 (月) 20:45  パソコン
スクリーンセーバーは、コブクロの「未来切手」(*^_^*)




壁紙はもちろん、コブクロのカレンダー (*^_^*)


2014/2/16 (日) 21:18  スタジオ練習
ビートルズのコピーバンド、スタジオ練習日でした♪

スタジオ BASS ON TOP 梅田
http://www.bassontop.co.jp/studio/umeda/



今日はベースを1曲、ドラムを1曲、ボーカル1曲、キーボード2曲やりました♪


打上げはサイゼリヤ (^^)
スタジオで3時間、サイゼリヤで3時間 (^_^;)










通天閣のチョコもらった (*^_^*)
私もみんなにチョコ配ったよ (*^_^*)


2014/2/15 (土) 21:19  ファイヤー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、今日は、よく燃えた (^_^;)







2014/2/14 (金) 22:40  全国的に雪
今朝から大阪でも雪が降ってました。
この冬では一番積もりました。




















夜になってもまだ雪が残っています。


2014/2/13 (木) 15:56  また白目が真っ赤に


前回1/19、明石家電視台の収録の前日に白目が真っ赤になったばかりなのに、それからまだ1ヶ月も経たないうちにまた白目が真っ赤に (>_<)

以前にネットで調べた時、結膜化出血で、血管が1本切れただけだから、気にしなくていいって書かれてて、全然気にしてなかったけど、
こんなに頻繁になると困るー!!


今回またネットで調べたら、どのページも、どこの眼科のHPも同じことが書かれてました。
10日~2週間ぐらいで自然に治るので、気にしなくていいって。
ただ、頻繁になる場合は、眼科で診てもらってくださいって。


ほとんどが原因不明だけど、加齢とともに血管自体がもろくなるのでなりやすくなるみたい。
私の場合は、ステロイド(プレドニン)の副作用が原因と思われます。


相談がてら、市民病院の眼科へ行ってみました。

「しょうがないね~」って一言で片付けられてしまった (>_<)
「プレドニンを止める訳にもいかんしね~」って。

「頻繁に起こらないようにする方法とか無いんですか?」って聞くと、
「無いですね~、しょうがないね~」って言われました。


あっという間に診察終わり。
2時間半も待ったのに、診察は1分。


2014/2/12 (水) 16:34  瞬間接着剤
この靴、すごく楽で、履き過ぎたから、ボロボロに。

つま先が、パカッて剥がれてしまったので、そうだ!接着剤だ!って思って、100均へ。

見事にくっつきました。
これでまだ当分 履けそう (^^ゞ



2014/2/11 (火) 22:16  レシートの山
今月、確定申告に行かないといけないのに、
まだ医療費の準備ができてない・・・ (>_<)

医療費の集計どころか、まだ去年の全部のレシートの山から、医療費分を分別中。

来週中には、集計まで、準備する予定・・・


2014/2/10 (月) 17:06  Lustre 活動開始
GLAY仲間のバンド、「Lustre」(ラスター)
本日が、初ライブです♪

ライブ後に配布するCDに URL(ホームページのアドレス)を載せるので、今日の午前中までにいろいろ修正をしてほしいと昨夜頼まれ、今朝慌てて整えました。

YouTubeの動画も写真も外して、今日のライブの映像や写真を載せるので、今は準備中に変更してほしいと言われ、せっかくUPしてたのを削除し、そのようにしました。

バンドロゴやロゴを作る担当の人がまだロゴを作ってないので、今は私が作った仮のロゴを入れています。
後日、ロゴが出来次第 入れ替えます。


スマホ専用のホームページなので、スマホで見てください。
http://lustre.webcrow.jp/


2014/2/9 (日) 16:10  オリンピック
NHK総合 「オリンピック 感動は歌にのって」
1/25以降、毎日放送してます。

コブクロが出るから録画して見てたら、フミヤくんが!!
1998年の長野オリンピックのテーマ曲、藤井兄弟 F-BLOODだったんだ~!!
知らんかった。 それか、忘れてるだけなのか。
ビックリした~!!












もちろん、これを見るために録画してたんですけどね。
ソチオリンピック テーマ曲「今、咲き誇る花たちよ」


2014/2/8 (土) 14:08  ソチオリンピック開会
NHKで見ると、ソチオリンピックテーマ曲、コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」が流れます♪







2014/2/8 (土) 14:04  雪
朝、薄明るくなってから外を見ると、雪が積もってました。

でも、雨が結構激しく降ってたので、どんどん溶けていき、
小雨になってから、やっと写真が撮れたけど、その時にはもうだいぶ溶けた後でした。










テレビでやってた今朝の大阪市内の一面雪景色。



2014/2/8 (土) 13:22  昨日のドラムセミナー
島村楽器がやってる無料のドラムセミナー。

毎月やってるらしいけど、昨日は7人参加してました。

そのうち、私を含めて4人が初心者。
3人は経験者で、上手でした。
年配の男性と、高校生の男子たちが来てました。
私らとは、全然レベルが違う (^^ゞ


持ち方から、叩き方から、初心者向けに約2時間、教えてもらえました。
上手な人はFillインを入れて、より高度なテクニックを。

私は到底そのレベルでは無いので、8ビートを刻むので精一杯でした。
アレンジしようとしたら、そのあとがぐちゃぐちゃになってしまう。
まずは、基礎をしっかり練習しないとね。

ドラムは楽しいわ (*^^*)





アコースティックドラム(左)と、電子ドラム(右)




同級生。ビートルズのコピーバンドの仲間。


一人ずつ叩きました。友達が演奏中。


8ビート(エイトビート)の説明

終わってから、みんな、スティックを買って帰りました (^^ゞ
時間があれば、鍋でも並べて、叩く練習しよかな (*^^*)


2014/2/7 (金) 10:01  ドラムセミナー
娘は、今朝、無事に東京から夜行バスで帰ってきました。

昨日と一昨日が、あほみたいに寒かったので、心配だったけど、元気な顔を見て、ホッとしました。
楽しかったって言ってました (^^)


早朝の豊中駅は路駐が一台も無い。朝6時、豊中駅。
さて、私は、今日は、同級生と3人で、無料のドラムセミナーを受けに行ってきま~す。
楽しみだ~ ヽ(^o^)丿


2014/2/6 (木) 16:55  乳がん集団検診
人生で2回目の乳がん検診。

中部保健センター(旧 市立豊中病院 跡)にも、初めて行きました。

今回は、豊中市のクーポンで無料。





















2014/2/5 (水) 21:18  テレフォン最多出演
「笑っていいとも」のテレフォンゲスト、フミヤくんでした (^^)

和田アキ子と同じ、21回出演で、男で最多だって。
まだ、あと1回ぐらい和田アキ子は出るかもしれないけどね。






100人アンケートで、ピタリ1人を当て、飛び回って はしゃぐフミヤくん (^^)







2014/2/5 (水) 14:21  寒い・・・
昨夜、下の娘が 夜行バスで東京行くからって、新大阪まで送ってきました。
東京はすごい雪。
よりによって、こんな寒い時に、東京へ。
今日と明日でディズニーランドとディズニーシーへ行って、夜行バスで金曜の朝、帰ってきます。
今朝は、大阪でも うっすら雪が積もってました。
昼前にも、吹雪いてました。
















娘は、ダウンジャケットも着ずに、普通の布のジャケットで、東京ディズニー、大丈夫やろか・・・?
きっと、むちゃくちゃ寒いやろね・・・








昼の時点での、豊中のヤフー天気予報。
明日の朝、マイナス5℃ってありえへんやん (>_<)


2014/2/4 (火) 15:02  明石家電視台
昨夜の「明石家電視台」は次長課長がMCでした。
こんな日に見に行けたら、どんだけよかったか・・・。

私が行った日の放送は、3週間後・・・。
次長課長は、出ない日でした (T_T)













2014/2/4 (火) 12:57  2/1 ヒサバの写真
2/1、ジラフ大阪にて、HISASHIバースディパーティー。
GLAYERが集まりました\(^o^)/







150人も来ると、入場で列が・・・


身分証明書のチェック。 さすが関西最大クラブ。
どっかのテレビ局の船が真ん前を通って行きました。
私がちょうど入口で階段を上がってるところを、こっち向いてカメラ回されて撮影されたので、もしかしたら何かの番組で映るかも。
でも残念ながら、何の番組かわからない…。

船は通り過ぎてから、慌てて撮りました。
芸能人が乗ってたのかどうかもわからない。
私は、カメラ目線で映ってるはず。






























ケーキ入場。
みんな殺到して、写真撮影。

ケーキは、気付いたら、あっという間に無くなってて、ちょっと分けてもらっただけで、ほとんど食べれなかった(T_T)









HISASHIです。






その他のメンバー。
































明石家電視台に一緒に行ったレイラちゃん。



















じゃんけん大会。
優勝者と、準優勝者には、GLAYの直筆サイン入りグッズがもらえます。
それ以外にも、いっぱい賞品が・・・。







優勝者


準優勝者





最後にみんなでGLAYの「BELOVED」を歌いました。
https://www.youtube.com/watch?v=Bbb5sL5fvdk
&feature=youtube_gdata_player




2014/2/3 (月) 20:50  血液検査&診察
いつも通りの病院の日でした。
採血して、結果は、異常無し。

プレドニンを減らすのは怖いので、このまま 7.5mgのままでいきます。
次の診察は、2ヶ月後。
その前に 腹部エコーが 3月中旬にあります。

2ヶ月分の薬なので、薬局でもらった量がめっちゃ多かった。



2014/2/2 (日) 22:05  バイク、エンジン止まる
娘の乗ってるバイク、ちょこちょことエンジンが止まるらしいので、バイク屋へ出して、調べてもらってました。

バイク屋から連絡があり、娘と一緒に取りに行きました。

結局、プラグキャップ交換だけで済みました。

これでもう大丈夫らしいです (^^)





2014/2/1 (土) 22:40  GLAY HISASHI 誕生会
何人集まったんだろう、きっと150人ぐらいかなぁ。
HISASHIバースディパーティーに行ってきました。
TERUの誕生会、JIROの誕生会に続いて、HISASHIです。


難波・道頓堀のグリコの看板のあるひっかけ橋すぐ目の前、 関西最大のクラブで、半沢直樹のロケ地になったり、有名芸能人、そして GLAYメンバーも遊びに来た「ジラフ大阪」を完全に貸し切り。


写真は、むちゃくちゃ多いので、また後日・・・


その前に、
HISASHI誕生会が始まるまで、会場のすぐ目の前(道頓堀川の反対側)のびっくりドンキーで、食事がてら、

GLAY友達で、バンドのホームページ制作を頼まれてる人と、そのスタッフ(カメラマン、イラスト係)と一緒に 4人で打合せ。

ヒサバは、観覧車の左。中央オレンジの所。
(びっくりドンキーの窓から撮影)




ヒサバは軽食程度なので、先にしっかり腹拵え。



ホームページをここをこうしてほしいと要望を記入中。
これを元に、私がHPを作り、修正を加えていきます。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu