2014年(平成26年)  3月  2月  1月    2013年日記


2014/3/31 (月) 18:32  いいとも最終回
わ~、Yahoo!のトップページが タモリだ~!!


2014/3/31 (月) 18:25  血液検査&診察
お昼の「笑っていいとも」見てから、病院行きました。

本当に終わっちゃうんだね。。。
終わるとなると、寂しいなぁ。。。

夜の「いいともフィナーレ」は録画して、明日見ます。

血液検査も、この前の腹部エコーの結果も異常無しでした。

このまま、ステロイド(プレドニン)7.5mgで続けていくことになりました。
それが一番楽だし、無理して減らしてもしんどいから。

ただし、副作用は付いてまわります (>_<)
副作用防止の薬も大量です (>_<)
仕方ないです・・・





2014/3/31 (月) 11:10  いいとも最終回
「笑っていいとも」最終回、見ます (^^)v


2014/3/30 (日) 22:49  バンド練習 & ミニライブ
同級生のビートルズコピーバンド、今日は、大阪南港「あかね館」で、練習♫ & ミニライブ♫ でした♪♪♪

http://www.akanekan.net/rentalstudio.html

グランドピアノもある広い部屋だったので、同級生や友達も呼んで、お客さんの前で演奏しました。


【セットリスト】
Birthday
(MC)
Eight days a week
Let it be
Stand by me
(アンコール)
Hey Jude


「Stand by me」だけベースをさせてもらって、それ以外はキーボードで出演しました。

















2014/3/29 (土) 21:19  楽天カード
コマーシャル見てたら、楽天カードに今 8秒に1人申し込んでるって。
5000ポイントもらえる! こりゃ申し込まな!
と思って一昨日慌てて申し込んだら、

そのあと72時間限定で8000ポイントもらえる だとー!!
わちゃ~、3000ポイント損した気分。

まあ、この5000ポイントをありがたく使いたいと思います。
カードは1週間ぐらいで届くらしいです。

http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/140328/


2014/3/28 (金) 21:59  お皿
こんなお皿、いいよね~。
お皿に癒されるわ~。


2014/3/27 (木) 20:12  GLAY LINE
LINEに、今日、GLAYの公式アカウントができました。
早速、友達に (^^)v
うれしいなぁ (*^^*)

http://official-blog.line.me/ja/archives/1000980309.html



2014/3/27 (木) 20:02  目の錯覚
これ、おもしろいわ~

http://matome.naver.jp/odai/2133396306637431601


2014/3/26 (水) 12:55  GLAY ワイドショー
http://www.oricon.co.jp/news/video/2035571/full/#vk


昨夜の「NEWS ZERO」




今朝の「めざましテレビ」






今朝の「ZIP!」

1999年、20万人ライブ


2004年、10万人ライブ






2014/3/25 (火) 21:41  GLAY EXPO
17時から生中継でGLAYが重大発表をしました (^^)/

20周年ってことで、震災復興のため東北で何かあるとは思ってましたが、今日いろいろ発表がありました。

一番の注目は、9/20に宮城スタジアムで、5万人ライブを行うということ。
ん~、宮城~、9月~、5万人、チケット取れるんか~?

行きたいなぁ・・・。 行けるかなぁ・・・? 無理かなぁ・・・?
遠いなぁ・・・

私の周りのGLAYERたちは、もう飛行機予約しただの、宿とっただの、チケット取れる保証もないのに、やることが早い!!


http://gdirect.jp/html/special/news.20thglay/index

http://glayexpo.com/pc/


明日のワイドショーで、各局やると思います。















2014/3/24 (月) 21:56  娘の誕生日
今日は、下の娘の誕生日です \(^o^)/
両親と、娘と一緒に、夜、スシローにお寿司を食べに行きました (^^)

母親が作ってくれました (^^)


これは、富士通のグリーティングカード (^^)


2014/3/24 (月) 11:10  野菜
SNSでおもしろい野菜がアップされてたので、載せときます。















2014/3/23 (日) 21:05  おかし
母親は元気でずっとコーラスをやっています。

コーラスの先生が出産でお休みしていて復帰されたそうで、お菓子をいただいたと、見せてくれました。

第九日本初演奏の地、徳島(鳴門)のお菓子です。



2014/3/22 (土) 20:58  スマスマ
3/17の「SMAP×SMAP」に、ふなっし~がビストロゲストで出てましたが、そのあとで しまねっこ も出てきました (^^)
知名度、まだまだ低いか!?

そういや、島根旅行の写真の編集、まだ出来てないなぁ・・・





2014/3/22 (土) 19:45  キッチンマット
新しいキッチンマットに換えました。
台所っぽいデザインでいい感じ (*^_^*)

ニトリで 999円なり (^^)


2014/3/21 (金) 21:40  すごい人
今日は日本橋に24万人も集まったんだって (゜o゜)

私の友達も行ってましたが、まさかこんなすごい人とは、ニュース見てビックリです (;゜0゜)



2014/3/21 (金) 21:26  庭の桜
うちの庭の桜が満開です (*^_^*)
綺麗 (*^_^*)
「おとめ桜」です。







2014/3/20 (水) 15:10  金婚式のお祝い


2014/3/20 (水) 12:48  金婚式のお祝い
弟がパイロットの身体検査で帰ってきたので、
昨年やる予定でできなかった両親の金婚式を、昨夜やっと行うことができました。
1年遅れの金婚式のお祝いになってしまいました。


新免館というお店で食事をしました。
http://www.hotel-ivory.co.jp/facilities/shinmenkan.html


懐石料理を食べ、プレゼントを渡しました。 でも、お返しにもらったオルゴール付き宝石箱が一番高い(^_^;)








































オルゴールの曲は、300曲の中から選べたので、GLAYの「ずっと2人で…」にしてもらいました (*^^*)

弟の分は、子供の選曲で EXILE「道」を選んでました。







2014/3/19 (水) 12:14  EXPO館長さん
3/16放送の「OSAKA仰天ヒストリー諸説あり!!」に館長さんが出ていました。
私がJOBで大阪府のパソコン講座をしていた時に、毎日のようにランチに行ってたEXPO CAFEの館長さんです。
テレビにもしょっちゅう出てられるし、新聞にも何度も載ってられる有名な方です。

池田の自宅が紹介されてました。
私も一度、行ってみたいと、ずっと話しています。
おらんかもしらんから連絡してから来てよ~って言われてます。
すぐ近所やし、いつか見に行きたいです。






















大阪人がエスカレーターで右に立つのは
大阪万博が起源なのかを検証・・・


















これ、私も前に見せてもらったやつや~
覗くと、当時の写真が見れます。













2014/3/18 (火) 11:57  コブクロ
3/10 「震災から3年”明日へ”コンサート~NHKホールから中継~」にコブクロが出演していました。

「今、咲き誇る花たちよ」ソチオリンピックのテーマ曲です。

小渕の前髪が伸びてるのが、気になりました。



















2014/3/18 (火) 11:14  コブクロ 新曲レコーディング
3/14の「めざましテレビ」に、コブクロが出てました。
6/4発売の新曲は、ドラマの主題歌なんだって (^^)
6/4ってライブの日やん!



























2014/3/17 (月) 20:40  ミスド
ミスドのポン・デ・シリーズで新商品が出てたので、買ってみました。
http://www.ponde-senbatsu.jp/

東海のポン・デ・赤みそは、んー・・、まあまあかな。
九州のポン・デ・いきなり団子は、甘過ぎる。

やっぱり普通のポン・デ・リングが一番美味しいかな (^_^;)





2014/3/17 (月) 20:30  エディオン
一昨日エディオンに行った時、「プレゼントを配りますので集まってください~」って店内放送が流れました。
行ってみると、20人ぐらい集まってました。

10分ほどフレッツ光の話を聞いたら、プレゼントがもらえました。
AKBのティッシュと、AKBのクリアファイルと、マスクと、ソフトバンクのノートでした (^^)





2014/3/16 (日) 21:10  毎日 いちご
イチゴ 大好きやから、毎日食べてます (*^_^*)


2014/3/15 (土) 20:50  GLAY友 結婚式
今日は GLAYER同士の結婚式\(^o^)/
二人の出逢いも知っていて、ずっと仲良くしてきた友達です。
私は式には出席してないけど、写真が届きました。

結婚 披露パーティーは4/20。
新郎新婦 両方とも友達なので、楽しみです。

4/20が、夫の引っ越しと重ならなければいいけど・・・。





2014/3/15 (土) 10:52  スノボー、HPに
GLAYERのスノボー 楽しかったから、ホームページにしちゃいました(*^^*)
参加したみんなに喜んでもらえました (*^^*)

http://glayer.webcrow.jp/


2014/3/15 (土) 10:34  ホワイトデー
昨日午後の睡眠外来と同じビルの6階にジャンカラがあります。
睡眠外来が終わってそのまま、4階から6階へ上がり、ジャンカラへ。
実は、昨日はホワイトデーのプレゼントとして、無料でアイス盛りあがせがもらえる日。
それ目当てに行ってきました。


このチケット、全部使いました (^^)v


ん? 画面にTERUが流れてるぞ!!
なんだ、これは?

こんなん知らんかったので、帰ってから検索して、YouYubeで見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=jVKlegbLCp8









2014/3/14 (金) 10:22  腹部エコー
9時から腹部エコーを受けてきました。
定期的に(3ヶ月に1回) 受けています。

結果は、3/31の診察日に。




午後からは、睡眠外来(明石クリニック)へ行ってきます。
睡眠表も作成済み (^^)v


2014/3/13 (木) 20:10  「ナカイの窓」
河本が出るから、「ナカイの窓」見てたら、話の中に急にTERUの名前が!!
女芸人が、テルと同じフットサルのチームという話で、「HOWEVER」が流れ・・・
でも、結局 別のテルという名前の人でした (^_^;)


昨日の「ホンマでっかTV」で不意打ちでGLAYの「Way of Difference」が流れ、オッと思ったのに続き、不意打ちパート2でした (^_^;)





2014/3/13 (木) 15:23  娘から お土産
下の娘が、香川へラクロス部の合宿に行ってきて、
そのおみやげをもらいました。
まあ香川行くのに、岡山通るしね (^_^;)







かわいい (*^_^*)


2014/3/12 (水) 14:13  スノボーの写真 追加
スノボーの写真、他の人のカメラで撮った分もUPします。













タカさんに教えてもらってます (*^^*)


2014/3/11 (火) 21:58  ラクロス合宿
下の娘が、大学のラクロス部の合宿(香川県)から、2泊3日で帰ってきました。
こんぴらさんの近くだったって。

さっき、解散場所の阪急茨木市駅まで車で迎えに行ってきました。

筋肉痛だって。湿布の臭いがぷんぷん。

親子で、筋肉痛や (^_^;)


2014/3/11 (火) 10:35  あれから3年
震災から今日で丸3年ってことは、3年前の今日、私は入院してたんや・・・。(急性肝炎です。)点滴が揺れた。その後、病室で震災のテレビしかやってなかった。

その時から私の生活も変わり、ステロイド無しでは生けていけない体に(>_<)
薬漬けの人生ですが、これからもがんばって生きていきます。


http://yucmic.fc2web.com/bbs/bbs2011
/nyuuinseikatu2011.htm


2014/3/10 (月) 21:09  スノボーの写真

このバッグで行きました。


行きの車(レンタカー内) わくわく♪


曇りガラスに朝日がきれい(^^)




多賀SA




席替え。 車内はもちろんGLAYの曲♪


わぉ~、だいぶ吹雪いてきた~(>_<)




奥伊吹スキー場 到着♪


なんかこんなんに乗って 上がっていきました。


私は ウェア、板、ブーツ、フルレンタルです。


かなちゃんと。






11時から、初心者講習を受けました。


顔が見えないけど、左の76番が私です (^^)v


屋根があるのに、吹雪いてカレーに雪がどんどん入る(>_<)
最後の方は冷カレーになってきました。


ここで食べました。
雪降ってるけど、ここしか空いてなかった(>_<)


上手な たっこちゃん。


ちょっと休憩中…


午後からは各自、自由に滑りました。




子供用のこんなのもありました。
リフトに乗らなくても上がっていく (^^)




楽しかった\(^o^)/




17時に終了し、18時スキー場を出発。


2014/3/9 (日) 10:00  スノボー



2014/3/8 (土) 23:05  人生初 スノボー
♪♪♪ GLAYER仲間と奥伊吹スキー場へ ♪♪♪

むちゃくちゃ楽しかった\(^o^)/
思い切って、行ってよかった\(^o^)/


人生初スノボーに行ってきました(^^)
51才にして、まさかスノボーを経験するとは思わなかった。
きっかけを作ってくれたタカさんに感謝です。
30年前にスキーはよく行ったんですけどね。


6時に新大阪出発し、予定通りの時間(10時頃)に到着。
11時~12時半まで初心者レッスンを受け、
午後は各自自由に滑りました。

ちょっとうまく滑れた時もあって、一瞬、感覚を掴みました。
でも雪質が悪くアイスバーンだらけで、ほとんどこけまくって筋肉痛ひどいです。 お尻痛いです(^_^;)


17時まで滑り、18時にスキー場出発。
ノンストップで20:40に新大阪到着。
帰りは休憩無しやから、むっちゃ早かった。

新大阪駅でそのまま友達と夕食を食べてから帰り、
ゆっくりお風呂に入って、やっとこれからSNSチェック始めれます。


2014/3/7 (金) 15:12  明日はスノボー
どのパターンで行くか、検討中。
迷うなぁ・・・

カバンはどれにしよう?
着替えは要るの? バスタオルって必要?
荷物は必要最小限にってことだけど、持って行く物にいろいろ書いてある。
こんなに持って行ったら大荷物になっちゃうよ。
着替えもバスタオルも いらんよね~?

娘がネックウォーマー貸してくれました。

今から持って行く物の準備します。

















一昨日の午後はいっぺんにいろんなことがあり、パニくってました。
まず、夫が大阪へ転勤が決まったとのこと。
たった1年半の名古屋への単身赴任で、帰ってきます。


あと、日曜日ゴルフだから、土曜日に帰って泊まるって。
私は土曜日一日中おらんし、日曜は早朝から娘は合宿だし、
帰ってこられたら、布団の移動やコタツ出したり
私がしんどくなってスノボー行けなくなったら困る。
ややこしい時に帰って来られても何もできずです。

夫が転勤の手続きで実印がいると言うので、
上の娘が引っ越しで使い、持ってるので、娘から直接名古屋へ送るよう伝えました。

上の娘からは、転職で1ヶ月間だけ派遣になるので、1ヶ月間だけ保険証が無いけど問題無いか聞かれ、調べたりしました。
まあ、病院行く予定もないし、特に問題無し。

弟からは、両親の昨年やるべき予定だった金婚式の件で電話があったり…。

なぜ同じ時間にこうもいっぺんにいろんな事が起こるのか!


2014/3/6 (木) 12:00  Lustre スマホ用HP
以前から書いてますが、GLAY友達にバンドのスマホ用のホームページを作ってほしいと頼まれ、本人と何度も打合せし、希望通りに、言われるままに作りました。


仕上がったはいいけど、背景画像が固定されません。
cssでbodyに背景固定したのに、一緒にスクロールされてしまいます。

確認したら、パソコンやドコモの人のスマホではちゃんと固定されるのに、
auのスマホの人はスクロールされるようです。


調べたところ、iOSではどうもbackground-attachment:fixedがうまく動作しないみたい。

解決法を検索しました。

iOSではbodyの背景固定は反映されないので、
bodyの直下にダミー用のdivを設置。

htmlでは、
<body>
<div class="background"></div>


を作っておき、cssに作ったクラスの記述をする。

.background-hack
{
z-index : -1;
background-color : #000;
background-image : url(../image/bg-image.JPG);
position : fixed;
top : 0;
left : 0;
right : 0;
bottom : 0;
}


これで、うまくいきました。
私のauスマホでも、無事、背景固定されて見れるようになりました。
あ~、よかった (*^^*)

http://lustre.webcrow.jp/
スマホ用のHPです。
プロフィール写真も近々もらえる予定。
写真が入ったらいよいよ完成 (^^)v
2014/3/7 (金) 09:55  Lustre スマホ用HP
写真を昨夜もらえて、プロフィールのページに入れ込み、
これで完成!のはず…です。

http://lustre.webcrow.jp/


2014/3/6 (木) 11:52  CDTV年越しライブ
2013/12/31~2014/1/1 「CDTV年越しプレミアライブ2013→2014」













2014/3/5 (水) 12:55  2013/11/29 「MステSP」

















懐かしいなぁ・・・




「白い雲のように」大ヒット
作詞:藤井フミヤ、作曲:藤井尚之


1998年の年間1位は、GLAY「誘惑」


嵐の曲をフミヤくんが作詞作曲


2014/3/5 (水) 12:35  コブクロ
GLAYER仲間スノボーツアーまであと3日。
今週はおとなしくして、スノボーに向けて体調整えときます。


ってことで、パソコンで写真の編集をぼちぼちと・・・


どんどんと、月日が経ってしまいました。

2013/11/27 「音楽の祭典ベストアーティスト2013」










2013/12/20 「あさイチ」



























2014/3/4 (火) 11:22  J:COM
昨日の子宮ガン検診のあと、中部保健センター(旧 市立豊中病院 跡地)の同じ建物の2階に、J:COMがあり、行くと粗品がもらえるので、ちらっとJ:COMへ寄ってきました。








この新しい機器を使うと、
auスマホの情報をテレビで見れるって


10分ほど、ちらっと話を聞いて、タオルとボールペンとストラップをもらって帰りました (^^)


2014/3/3 (月) 16:48  子宮ガン集団検診
今日は、豊中市の子宮ガン検診に行ってきました。











2014/3/2 (日) 22:01  昨日のグレカラ
GLAYカラオケ、めちゃくちゃ盛り上がりました♪









2014/3/1 (土) 23:21  GLAYカラオケ(グレカラ)
午前中に、GLAY友達のバンド「Lustre」の打合せ。
今日は、4人でミーティングでした。

今日言われた私がやるべき事が、①フライヤー制作者にキャッチフレーズの透明化したデータを送ること、②CDジャケット制作者にロゴの透明化したデータを送ること、③HPのプロフィールのページを作ること、④HPのLIVEのページに4月の予定を追加すること の4つです。

ミーティングが終わってそのまま、
びっくりドンキーで11時から早めの昼食を食べました。

その後、11:40にひっかけ橋の横のH&M前で集合し、GLAYカラオケ(カラオケ804心斎橋店)へレッツゴー!!

写真は、明日載せます・・・


ホームへ戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu