2013年(平成25年)  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月


2013/12/31 (火) 21:58  良いお年を・・・
今年も このしょーむない日記を読んでいただき、
ありがとうございました。

今は紅白見ています。
コブクロよかったです (^^)v
↓ 紅白の写真です。

来年もみなさまにとって幸せな一年でありますように・・・
来年もよろしくお願いします (^^)



2013/12/31 (火) 17:48  実家で
弟家族が帰ってきたので、実家でお寿司をとって、みんなで一緒に食べました (^o^)/

そのあと、トランプ(大富豪)で遊びました (^^)







2013/12/30 (月) 20:35  時間が足りない
今年のうちに 今年の写真の編集をしてしまいたかったんですが、あまりの量の多さで、なかなかできません (T_T)

実家の庭もきれいになったし、松江旅行や、関テレ祭り、バギクラカフェ、ものすごい枚数の写真を撮ってます。

あと、テレビ番組も山ほど・・・
カノ嘘関連の番組、GLAY.コブクロ.河本などの番組、
いろいろ書きたいこといっぱいなのに、追い付きません。

時間が全然足りない~!!

来年に年をまたいでしまうけど、そのうちやりま~す (^o^)/


2013/12/30 (月) 20:24  映画「カノ嘘」
絶対に行きたいと思ってた映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を 今日やっと見に行けました (^^)

大好きな佐藤健主演。 三浦翔平も出ています。

たける カッコよかったわぁ (*^_^*)
たけるの顔ばっかり見てた (*^_^*)
ストーリーもよかったですよ。

http://kanouso-movie.com/


2013/12/29 (日) 14:35  モバイル 解約しよかな…
GLAYのライブに行きたいがために、先月、GLAYモバイル会員に登録しました。
それで、この前の12/11、フェスティバルホールのライブに行くことができました。

でも、全くモバイルページを見ることも無く、利用もしていないので、解約してしまおうかなぁ・・・って思います。


TERUが写真をUPしたり、ライブレポートのページや、TERUが作ったキャラクターのズラ~で遊ぶゲームや、いろいろあるけど、使うこともないと思います。


↓ こんなゲーム。 ズラ~を育てます。





餌をやらないとガリガリに・・・


大阪バージョンも


2013/12/29 (日) 14:19  ヘンゼルとGLAY TERU


2013/12/28 (土) 21:44  大移動
最近は、リビングで、下の娘が寝ています。

今夜から、夫が単身赴任先の名古屋から帰ってくるので、
娘の布団を二階へ移動。

リビングにはコタツを出しました。
和室には、夫の布団を敷きました。

もういつ帰っても大丈夫!
準備OK!


2013/12/27 (金) 21:20  リラックマだらだらブック
友達にリラックマの本、借りました (^^)
超かわいい (*^_^*)



2013/12/26 (木) 21:03  人生初 人間ドック
夫の会社の保険組合で、家族健康診断が受けれます。

通常の健康診断なら、いつでも受けれますが、人間ドックは、40才・45才・50才・55才~というふうに、5年ごとにしか受けれないので、ちょうど50才の今がチャンスだと思い、申し込みました。
50才11ヶ月でギリギリなんですけどね (^^ゞ


実は、人間ドックってものは、一度も受けたことがなかったんです。
50にして人生初です。


オプションを付けると別料金がかかるので、ピロリ菌検査のみ追加しました。
婦人科検診などは、豊中市の集団検診で、来年 2月ぐらいに受けたいと思います。




場所が、サウスゲートビルって書いてあったけど、どこかな?と思ったら、JR大阪駅の大丸の所でした。




ここって、ロザンがいつも「ちちんぷいぷい」で道案内してる場所やん!




エレベーターで17階へ








一通り、検査が終わったら、軽食券をもらいました。

結果が出るまでの 1時間、食べて、コーヒー飲んで、ゆっくりしました。


今日わかる範囲での検査結果は、異常無しでした (^^)

詳しくは、2~3週間後に郵送されてくるそうです。



2013/12/25 (水) 21:24 GLAY×JOYキャンペーン第3弾
GLAYの新曲3曲とも歌ってみましたが、全部 90.100点をはるかに超えてしまいました (^^ゞ

90.100点ピッタリなんて、無理やわ~


写真撮り忘れたけど、「虹のポケット」は、94.297点で、
649人中 6位でした。





「CRAZY DANCE」 GLAY
「今、咲き誇る花たちよ」も 初めて歌ってみました。
しかも、うろ覚え・・・
うろ覚えでこれだけの点数取れたら大したもんや。
そのうちしっかり覚えよっと。


2013/12/25 (水) 10:52  フライパン3点セット
「ほんでなんぼ?」を見てたら、素晴らしいフライパンを紹介してて、これは買いやな!ってことで、注文。

タージンも「絶対お買い得、これは買って正解!」と言っていました。

IHマーブルコートフライパン3点セット、4980円!!
本当にすごいのか、試してみたいと思います。



2013/12/24 (火) 14:20  クリスマスカード
コブクロから、クリスマスカードが届きました\(^o^)/
うれしいね (*^_^*)
こないだの12/21 コブクロフリーライブの時に、アルバムの歌詞カードにスタンプを押してもらえました (*^_^*)

それが・・・
まだ乾いてないうちに閉じてしまったので、インクが反対側に付いてしまいました (T_T)
あ~あ・・・


2013/12/24 (火) 11:37 インフルエンザ予防接種 2回目
2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

1回目は、12/3に受けました。
その時に、プレドニン飲んでるから、2回受けるに越したことないと言われたので。

しかし、3600円を 2回、7200円は高いよなぁ・・・





2013/12/23 (月) 17:36  イルミネーション見れず
今年は、光のルネサンスも、太陽の塔も、大阪城も、他も、
どこのイルミネーションも行けんかったなぁ・・・。

まあ、テレビやYouTubeでなんぼでも見れるからいいっか。

実際に、目で見たら、きれいでしょうね~








24、25日のクリスマスも何の予定も無し。
ひたすら、年賀状を作ってると思います・・・


2013/12/23 (月) 17:30  お花、かわいい


2013/12/23 (月) 17:27  実家のベランダ
今日は天気がいいから、布団干しには もってこいやね。


2013/12/22 (日) 13:30  コブクロ フリーライブ♪
昨日、朝 6時半に出発して、神戸ワールド記念ホールへ、
コブクロのフリーライブを見に行ってきました。
着いたらすでに5000人の行列。
それから、1時間半並びました。




やっと、もうすぐ自分の番。


順番がきたら、12時、14時、16時、18時、
それぞれの開始時間の列へ移動します。




やっぱり12時の列へ移動する人が多い。
私も12時の列へ。



無事、ゲットできた!!


そのあともまだいっぱい何千人も並んでました。

あとは、開場時間を待つのみ・・・






当初の4回公演の予定が、1回目終わった時点で、急に3回公演に変更。
しかも1回しか見れないはずが、何回見てもいいことに。

12時、15時、17時で、4回目が無くなるって。
最新情報は、Twitterで常に流されています。

それがその後また17時が18時に変更と、二転三転・・・

早朝から並んで18時の券取った人が、17時だと来れないとか、かわいそうとかで。

まあ、結果、2回目と3回目が合体した感じ。
だから、当然スタンド席のチケットがダブる。
ので、座ってたら、空いてる所に座るという大雑把なやり方。

でもなんとかなったみたいで、ちゃんと2回目公演もアリーナ、スタンド、きれいに埋め尽くされて満席。

3回目も見ようと思えば見れたんだけど、遅くなるし、また待たないといけないので、もうやめて帰りました。
実は、1回目は、「い-1」というステージに一番近いしかもセンターの場所から見れたんです (*^_^*)
小渕くんが、目の前 (*^_^*)
肉眼でハッキリ見えました。
ライブでもこんなに前で見たことないのに。
超ラッキーでした。


2回目はスタンド席でゆっくり座って見れました (*^_^*)


30分の予定が、自由過ぎるライブで 1時間もやってくれました。
でも歌ったのは、1回目は4曲、2回目は5曲。
ほぼしゃべってました (*^_^*)

無料でこんな贅沢できて、幸せ~!!
行って、よかった (*^_^*)


黒田が客席に向かって「何歌ってほしい?」って聞いたら、誰かが「光の粒~!」って言ったら、「ほな歌おか~」って急に歌ってくれました♪





2013/12/20 (金) 20:18  年賀状作成中
今日は一日中、年賀状作りでした。
やっと半分ぐらい出来たかな (^^)




明日はコブクロが神戸でフリーライブ ♪
朝 6時半に出発予定 ♪

さて、何時の整理券がもらえるかなぁ・・・
がんばって、並ぶぞ~!

http://emtg.jp/feature/kobukuro_freelive2013/


2013/12/20 (金) 10:55  年賀状まだ…
とりあえず、はよ年賀状作らな!!
急いで 年賀状150枚 買ってきました!!

うち88枚は旦那用です。
私は来年の分は だいぶ減らす予定・・・
今年くれた人にだけ出すつもりです。

若い人はもうどんどん年賀状出さなくなってますね。
娘たちも、もう出さないで、メールやLINEで済ますみたい。


2013/12/19 (木) 19:43  ナカイの窓
「ナカイの窓」で、SMAP中居くんと一緒にMCをする河本。









2013/12/19 (木) 19:15  いいとも テレフォン
今日も たける カッコよかったわぁ (*^_^*)









ゲームに夢中になる二人


たけるの勝ち


どや顔、ええわぁ





2013/12/18 (水) 15:57  今朝の「はなまる」
志穂美悦子、27年ぶりのテレビ出演なんだって!!
長渕剛の奥さんやもんなぁ・・・



2013/12/18 (水) 12:41  イケメン
クリスマスを一緒に過ごしたいイケメン芸能人ランキング、
1位が たける で、3位が 翔平 や~!
うれし~わ、このランキング (*^_^*)


明日のいいともテレフォンは、たけるや (*^_^*)


2013/12/18 (水) 12:38  GLAY
今朝の「ZIP!」でGLAYのアコースティックライブが映りました (*^_^*)



















2013/12/18 (水) 11:06  コブクロ 新アルバム
コブクロのニューアルバム、amazonから届きました (^^♪
なんと、4年4ヶ月振りのオリジナルアルバムなんだって。
やっほー (*^_^*)

http://emtg.jp/feature/onesong_campaign/


2013/12/17 (火) 20:32  ポイント交換
NTTひかりを解約したことによって、ポイントが消滅してしまうので、溜まってたポイント分を商品に交換しました。

ヘッドフォンを選びました。

それが、昨日、届きました\(^o^)/
スマホからBluetoothで、ちゃんと聴けるか、試してみたら、
ガンガンに耳に響いて、すごい感激 (^^♪

病院の待ち時間とかに いいかも。
でも、名前呼ばれても気付かんかったらあかんなぁ (^_^;)

自分の世界に入れるわ~


2013/12/17 (火) 19:25  NTT取り外し工事
今日の午後に、NTTひかりの取り外し工事の人が来るというので、朝から玄関、リビング、階段、2階…と、片付け・掃除をしました。

もうすぐ行きますと電話が入り、その10分後に来られました。


2階にモデムがあるので、まずは 2階へ上がり、不要になった物の取り外しをされていました。

その後、1階で電話が繋がるかの確認などされ、ほんの10分で帰っていきました。
あっという間だったので、写真も撮りませんでした。

昨日は、ひかりTVチューナーの引き取りの人が来られ、返却の準備をしていた物を持って帰られました。

昨日返却したのは ↓ これらです。


2013/12/16 (月) 20:31  血液検査&診察
肝臓の数値は、変化無しでしたが、
絶好調って日は一日もなく、なんかしんどいって言うと、

年末年始でバタバタするやろから、今回はステロイド(プレドニン) 7.5mgでいきましょうって。
ってことで、次回 1/6 までは、毎日 7.5mg飲みます。

これで安心して、年を越せます。


市民病院の精算機が新しくなってました。











2013/12/15 (日) 21:45  クリスマス会
昨日は、mixiカラオケオフ会、「クリスマスイベント、歌合戦&プレゼント交換会」でした。
27人で、むっちゃ盛り上がりました\(^o^)/

みんな、仮装したり、踊ったり、いろいろ仕掛けを用意したり、すごい気合が入ってました (^^♪

私は「しかこ」だから、トナカイで仮装。































2013/12/14 (土) 09:49  ライブの写真
12/11に行ったフェスティバルホール、GLAYアコースティックライブの写真を JIROがUPしていました。

私は1階後ろの方。黄色の あたりにいます。
拡大してみたけど、どれかわかりませんでした。


昨日、G友がバギクラカフェへ行くというので、この前は売り切れで買えなかったスマホケース(1000円)を、頼んで買ってもらいました\(^o^)/
やった~! うれしい~ (*^_^*)


2013/12/13 (金) 11:26  阪急百貨店
阪急百貨店のショーウィンドウ。
かわいいです (*^_^*)









2013/12/12 (木) 18:04  昨日のアコースティックライブ
新しいフェスティバルホール、きれいでした。












入口で当選ハガキと携帯当選画面の両方を見せることによって入場できます。
その時に、QRコードを機械に当てると、発券されます。

座席券を見たら、席が 1階26列49番でした。
後ろの右端の方でした。

その席でも、全員座ってるから、よく見えたよ (*^_^*)




開演時間のギリギリに到着して、終わったらすぐに帰ったけど、それでもマイミクさんに4人も会いました (^^)




アコースティックライブは、MCが多かったし、狭いのもあってすごく身近に感じれました。
いつもみたいに はしゃぐのではなくてじっくり聴くって感じ♪

メンバー全員もずっと座ったまま。
いつもこんなライブだと、私みたいな年寄りには楽なんだけどね (^^ゞ

すごく素敵でした (*^_^*)
ステージのクリスマスカラーがとても綺麗でした。


2013/12/11 (水) 11:10  GLAYライブ♪
いよいよGLAYアコースティックライブ当日です♪
GLAYにとって14年ぶりのアコースティックライブツアー♪


いつものライブと全然違って、ずっと座って見れるから助かるわ~ (*^_^*)


席は入場時にわかるので、今はわかりません。
ドキドキです♪
このQRコードを認証して、座席券を会場入口で発行するそうです。

きのうのライブ ↓ みんなお揃い (*^_^*)


2013/12/10 (火) 15:47  コブクロ
今朝のワイドショーで、コブクロのライブが映りました。

「めざましテレビ」












「ZIP!」






「スッキリ !!」

















2013/12/10 (火) 14:15  トナカイ


コブクロの小渕のトナカイかわいいなぁ。


次の土曜日のカラオケオフ会で、クリスマスプレゼント交換をしたり、参加者全員が審査員になってみんなで歌とパフォーマンスを楽しんだりします。
なんか仮装とかしたりする人もいるんだけど、私は何も準備してない・・・。

しかさんだから、トナカイしたら?って言われ、
トナカイをずっと考えていました。


↑ これは以前にドンキホーテに行った時に撮った写真です。
これのどっちかがかわいいかなぁって思って、
どっちか買おう!!って、今朝、決心。

さっき、買いに行ったら、売り切れで 無かった・・・(T_T)


かわりに、新しいのが入ってました。
仕方なく、999円のやつにしました。(↓ 一番下の写真)


ついでに、明日のライブに被ろうかなぁって思ったけど、これは角が邪魔で後ろの人に迷惑かけるから、被れないわ。







2013/12/9 (月) 11:58  JIROラジオ
「BUGGY CRASH NIGHT」15周年記念公開収録が、今日19時から西梅田のブリーゼブリーゼで行われます。

http://funky802.com/pages/pickup_detail/2915


優先席はもう抽選終わってて、後方エリアの観覧無料に
私も見に行けたら行こうかなぁ…と軽く思ってたけど、

私の友達は徒歩で 朝 3:55に到着って!!
その時点で既に並んでる人がいたって!!

GLAYERの情報網で、朝6時半には100人以上、7時には200人以上、8時までには400人以上並んでたらしい。

朝8時から抽選で、当たった人、外れた人、いろいろつぶやいてました。
6時から並んでた友達が抽選外れたって嘆いてるの聞いて、気の毒で仕方ない (>_<)
早くから並んだのにかわいそう・・・


19時からの収録は1階からはもう見れないけど、2階以上の階から下を見下ろす感じで見ることはできます。
それでもいっぱいの人で入れない状態でしょうね。
入場制限するみたいやし。


私は、今日行くのはもう諦めて、あさってのライブの席に期待しよう (^^)♪






ここ 1階にJIROが来て、ラジオ収録します。






2013/12/9 (月) 20:55  JIROラジオ
19時からの収録は終わったみたいです。
これは、マイミクさんが開始前に2階から撮った写真。

他のG友も、11時間待ったとか、8時間以上立ちっ放しとか、見るの大変やったみたい。

見れた人はいいなぁ・・・
私も行けるもんなら行きたかったけど、そんな何時間も よう待てんわ・・・
2013/12/10 (火) 14:02  JIROラジオ
昨日の様子、こんな感じだったみたいです。



2013/12/8 (日) 16:08  GLAYオールナイトニッポン
GLAYのオールナイトニッポンGOLD、ナマで聞けなかったので、あとでネットで聞きました♪

http://www.youtube.com/watch?v=rGzn7hkO-NM


2013/12/8 (日) 11:02  コブクロ新曲PV
12/6 放送の「めざましテレビ」で、コブクロのミュージックビデオが紹介されました。
ソチオリンピックのテーマ曲「今、咲き誇る花たちよ」です。

ソチオリンピック
http://www1.nhk.or.jp/sports/sochi/


曲はここで見れます ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09478
/v0947100000000538733/?auto=0



この曲の入ったアルバムは、12/18発売。
もちろん、amazonで予約済み。 楽しみ~♪















2013/12/7 (土) 21:13 GLAY×JOYキャンペーン第3弾
GLAY×JOYキャンペーン第3弾は、新曲3曲を歌って、
90.100点を出すと、プレゼントがもらえるというものです。

カラオケ店にポスターが貼ってありました。
ポスターは、偶然にも、GLAYとコブクロとフミヤくんが並んで貼ってありました (^^)








私もGLAYの新曲「虹のポケット」を歌ってみました。
90.100を狙って。

そしたら、むっちゃ惜しかった。 90.072...
う~~~

もう一回歌ったら、今度は 1位になっちゃった。
90.100超えてしもたから、もうこの曲でのキャンペーンは終了~。

新曲あと2曲も早く覚えたいです・・・





2013/12/6 (金) 22:37  バギクラカフェ
GLAYのJIROがDJをやってるFM802の「BUGGY CRASH NIGHT」が、放送15周年を記念して、今日からカフェをオープン!
10日間の期間限定です。
場所は西梅田のブリーゼブリーゼ。

過去番組グッズの展示、過去番組で使用されたメッセージなど、JIROの写真パネルで振り返る15thの記念イベントとなっています。


早速グレ友と今日オープン時間のちょっと前に着くように、行ってきました。

着いたら すでにいっぱいの人。
ドリンクやグッズを買うのに、1時間半並んで、やっと順番が回ってきました。

それなのに、その30分後にはガラガラ。
どうやら一番混んでる時に行ってしまったみたい (^^ゞ


スムージーはすごく美味しかった (*^^*)
写真もいっぱい撮りまくりました (^^)v







2013/12/5 (木) 17:53  関ジャニの仕分け∞
11/30 放送「関ジャニの仕分け∞SP」
太鼓の達人 対決に、GLAYのサポートドラマーのTOSHIが出てました。
関ジャニの大倉くんと対決!

































TOSHIの結果は、53万点。

続いて、大倉くんが挑戦。








大倉くんの得点は、71万点。
さすが、大倉くん! 勝利!

サバイバル、封印か・・・?


このメンバーでライブやってます♪


2013/12/5 (木) 10:55  MUSIC FAIR
11/23 放送の「MUSIC FAIR」に三浦翔平が出てました。

この日は、武田鉄矢と志村けんとえなりかずきのモノマネをやってました。
どれも抜群に上手い。ほんとそっくり。


歌は、佐藤健主演「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(12/14公開)の映画の中で、人気バンド役の曲。
カッコいい (*^^*)


映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
http://kanouso-movie.com/







2013/12/4 (水) 19:41  スッキリ !!
11/26 放送の「スッキリ!!」で、7/27.28GLAY函館ライブのDVD発売の紹介をしていました。
阿部アナウンサーが密着。

私は買ってませんけどね (^^ゞ















2013/12/4 (水) 11:20  紅葉
11/29 に行った「箕面の滝」の写真です。

もみじが ちょうど見頃で 綺麗だったし、
滝に虹がかかっていたのも 綺麗でした。























2013/12/4 (水) 10:58  小渕マラソンムービー
小渕健太郎「大阪マラソン2013記念ムービー」

みんなが投稿した「大阪マラソン2013」の動画&写真で構成したスペシャル・ムービーが完成!

(会員のページで公開してるので、ここでは載せれません)


映像を見ていたら、私の写した写真は出てこなかったけど、
エンドロールで写真提供者の名前が表示され、その中に私の名もありました(^^)
それだけでも一緒に参加した気分で、うれしいです。





2013/12/3 (火) 21:25  もうすぐGLAY
GLAYのアコースティックライブ、当選しました\(^o^)/
12/11(水)大阪フェスティバルホールです。

席は、当日にモバイル会員サイトで発表になるので、
当日までわかりません。
楽しみ (*^_^*)


あと、12/10 分は最終エントリー中・・・。
12/7 に当落発表です。




アコースティックライブツアー初日のニュースです。
ん~、こんな感じなんや~。

http://www.excite.co.jp/music/news/
detail/E1386057771474.html?__from=mixi


2013/12/3 (火) 19:39  インフルエンザ予防接種
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

でも、私のようにプレドニンを飲んでる人は、プレドニンという薬が免疫を低下させるので、一回の接種では効かない可能性が高いんだって。

だから、二回受ける方がいいみたい。
(もし二回目受ける場合は年末に)


今回受けたけど、ワクチンの効き目無くインフルエンザにかかり、重症化する可能性があるので、

とにかく人混みには 出ない!!
外から帰ったら必ず 手洗い・うがいをする!!


これを徹底してくださいって。

でも、今月もいろいろ予定あるんよなぁ・・・



2013/12/2 (月) 16:34  血液検査&診察
肝臓の数値、正常値でした (^^)v

月・水・金・日が、ステロイド(プレドニン)7.5mg
火・木・土が、5mgに減らしたこともあり、
ライブ行ったり、旅行もしたので今回すごく不安でしたが、
なんともなくて、よかった(*^^*)

しばらくこのままの薬の量でいきます。


今日も副作用防止の薬がいっぱい。
病院前の紅葉、赤・オレンジ・黄・緑のグラデーションが、綺麗でした。


2013/12/1 (日) 20:00  フミヤくんたち仲良し3人
10/6 「ボクらの時代」


この3人って本当に仲良しなんだなぁ。
30年来の友人。
3人とも、子供が同じ学校だったんだって。

フミヤくんは人の悪口は一切言わないって。
穏やかな人なんだなぁ。
あとの二人は常に悪口ばかり言ってるのに(笑) 対照的。
















10/13 「ボクらの時代」 (2週連続放送)


木梨は朝3時台に起きたらもうちょっと布団で我慢って。
それ、むちゃくちゃ分かる。その通りって納得。

ヒロミも6時には起きるし、フミヤくんもこの歳になると朝寝てられないって言ってて、全員早起き。
わかるわぁ。



















SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu