2014年(平成26年)  6月  5月  4月  3月  2月  1月    2013年日記


2014/6/30 (月) 22:22  Mステ 応援ソング
6/27の「ミュージックステーション」で、私の応援ソングの特集がありました。

コブクロの「YELL~エール~」が、17位に選ばれてました。






この曲は、うちの上の娘の卒業式でも歌われた歌です。
私にとっても、忘れられない思い出の曲。


GLAYはランク外だったけど、武井咲ちゃんがGLAYの「生きてく強さ」を選んでくれてました。



2014/6/29 (日) 15:30  レッドカーペット
ミュージック・ビデオの祭典 「MTV VMAJ 2014」

GLAYは、インスピレーション・アワード・ジャパン賞 だって♪

現在の日本のミュージックシーンにおいて多大な影響を与えた邦楽アーティストに贈られる賞 らしいです♪


6/16 「スッキリ」より








6/16 「ZIP!」より





























最優秀ビデオ賞は、EXILE


6/16 「PON」より







2014/6/28 (土) 20:39  壁紙
PCの壁紙を コブクロの7月8月のカレンダーに変更 (^^)


2014/6/27 (金) 12:23  あさがお


2014/6/27 (金) 12:12  カラオケ
今月もけっこうカラオケ行ったなぁ・・・♪
特に、半額デーに。
フリータイムで、325円。 なんと安いこと。

若い子も多いけど、年配の人も多いですね。
55才以上の人は割引あるみたいし。

今月ラストは、最終日6/30に行く予定です♪



2014/6/26 (木) 21:25  豊中駅にある地図



2014/6/25 (水) 22:05  噛み合わせ…
去年の夏に歯医者へ行った時からずっと、なんとなく噛み合わせが悪いような気がして・・・
気のせいかもしれないけど、なんか違和感が・・・

なので、今日、歯医者へ行ってみました。

噛み合わせを診てもらったら、なんの問題も無いって・・・


もし、考えられるとしたら、親不知が変な方向へ生えてて、4本のうち1本は既に抜いたけど、あと3本残ってるから、それが歯を押して噛み合わせが変わってきてる可能性があるって。

一番いいのは、親不知を 3本とも抜いてしまうこと。
生えてて良いことは何一つ無いって。


でも、私はステロイドを飲んでるから、ステロイドの副作用の骨粗鬆症を防止するためにボナロンという薬を飲んでいます。
ボナロンを飲んでる人は歯を抜くことはできません。


で、ボナロンを止めて他の薬に代用できるかどうかとか、親不知を抜くにせよ、市民病院の内科で治療してるから市民病院の歯科へ行ってもらって抜くかどうするか相談した方がいいってことで、市民病院歯科の紹介状をもらうことになりました。

月曜日に紹介状を取りに行きます。
市民病院の歯科へは、7月になってから とりあえず 行ってみます。


2014/6/24 (火) 17:57  たまねぎ
夫の実家へ行った時にもらって帰ってきた玉ねぎ、
軒下に吊るしています (^^)


これは、実家のトマト。


2014/6/23 (月) 22:29  友達のライブ♪
昨夜は、友達がやってるバンドのミニライブを見に行ってきました♪
バンドメンバー全員が、mixiのカラオケ友達(マイミクさん)です。
見に行った人も全員友達(マイミクさん)です。


場所は道頓堀の「ライブBARマチルダ」
http://10matilda01.web.fc2.com/


ワンドリンク付 1500円なので、
晩ご飯どうするのかなぁ・・・?って思ってたら、
あほほど食べ物が出てきました。

お腹空いてたから、最初からぶっ飛ばして食べまくってました。
そしたら、途中から、まだまだいろいろ出てきたのに もうお腹いっぱいで入らんかった (^_^;)
後半の、肉じゃがやスパゲティや煮物や焼きおにぎりや、いっこも食べてへん。
それ以前にいっぱいいっぱい食べた~(^^)


って食べ物の話はいいとして、ライブ、楽しかったです (^^)v
みんな友達なので、アットホームな感じですごいよかったし。

バンドメンバーはみんな歌が上手♪

楽器は始めたばかりみたいで、まだまだだそうです。
うちらのバンドと一緒や。

でも、間違えながらも、うまく演奏していました♪




観覧車のあるドンキホーテのすぐ近所


















ライブ後は、うだうだと歓談 (*^^*)
バンドのリーダーが、ギターの生演奏を何の曲でもやってくれるので、好きな曲をギターの生演奏で歌ったりしました。

私もステージで2曲歌わせてもらいました♪

全部、動画で撮ってるらしいので、もし入手できたら、載せます。

地下鉄、かわいい(*^^*)


2014/6/22 (日) 13:43  CDコピー
母親が、アナ雪のCDを友達から借りてきたので、
コピーさせてもらいました。
曲は YouTubeから取ったもののようです。



2014/6/21 (土) 11:52  250で買った服が
私のこの服、沢尻エリカが、ドラマ「ファーストクラス」第5話で着てた服と全く一緒や!! (*^^*)

ファッション雑誌編集局のドラマで、最新のファッションなのに、石橋の「はなまる」でたったの250円で購入。
B級C級商品、いわゆる訳あり商品、少々難ありってやつです。
でも、どこが訳ありなのかもわからない、全く問題無しです。



2014/6/20 (金) 20:49  メモリアルコレクション機能
コブクロライブのメモリアルコレクションが 毎日更新されるので、嬉しいです (*^^*)





印刷機能も追加されたので、早速、「印刷」をクリック。


2014/6/20 (金) 20:35  これは笑ろてまう
http://a-mp.jp/article.php?id=75


2014/6/19 (木) 21:59  Charlie's Angels ライブ写真
ライブの時の写真です♪










リハーサル


自分の出番前に飲んじゃいました (^^ゞ
1曲目、 eight days a week (キーボード)














1曲目が終わった時に、結婚した同級生をサプライズでお祝い (*^^*)




3曲目、LET IT BE (オルガン)
オルガンは横向きに置いてるので、横を向いています。


オルガンを弾いてない時に、演奏中に写真撮ってたら、同級生から「余裕やなぁ、みんなガチガチやのにー」って言われた (^_^;)




4曲目、 stand by me (ベース)










モノクロで撮ってくれた写真、味があるわ (^^)





2014/6/18 (水) 20:43  Charlie's Angels ライブ
昨夜は、同級生で今年から始めたビートルズコピーバンド「Charlie's Angels」の初ライブでした♪

〈アメリカ村 ライブBAR The Cellar〉

セットリスト
1. eight days a week (キーボード)
2. 涙の乗車券
3. LET IT BE (オルガン)
4. stand by me (ベース)

40人のキャパのところ、入場者数68名で大盛況でした。
同級生も友達もいっぱい見に来てくれました。
大成功でした\(^o^)/


2014/6/17 (火) 14:55  パーマ
ライブ当日だというのに、パーマへ行ってきました。

髪が、バサバサに伸びていたので・・・
全然別人のように変わりました。

いいか、わるいかは、わからんけど (^_^;)
 



さて、こんなことしてる場合じゃない。
早く、出掛ける支度しなくっちゃ!!

ライブ、がんばってきま~~~す♪
成功しますように・・・


2014/6/16 (月) 05:14  明日のライブ告知
2014年6月17日(火)19時~22時頃終了

場所: アメリカ村 ライブBAR 「The Cellar」
大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビル地下1階

料金:2ドリンク付き1500円


うちのバンド「チャーリーズエンジェル」(ビートルズコピー)は、20:40~21:00の予定
私は、キーボードとベースをやります。

お時間のある方は是非おこし下さい。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thecellar



2014/6/15 (日) 21:24  TERUと ふなっしー
http://japan.techinsight.jp/2014/06/
glay-teru_funassyi1406151127.html


2014/6/15 (日) 15:28  自転車のカゴ
私のいつも乗ってる自転車の後ろカゴがボロボロ。

ついに、横が破れて、荷物が落ちるように (>_<)
いくらなんでももう限界!

ってことで、新しいカゴを買って、取り付けてもらいました (^^)v
よく まあ ここまでボロボロのを 使ってたもんだ (^_^;)







2014/6/14 (土) 22:26  練習
うちのバンドのライブまであと3日♪
今日から毎日、キーボードとベース、練習しま~す (^^)

桜塚高校の同級生でやってるバンドです。


2014/6/13 (金) 14:44  CoCo壱番屋
久々にココイチのカレー (^^)
チキンと夏野菜カレー(期間限定)


2014/6/12 (木) 23:15  バンド練習
ライブ前の最終練習日♪
平日なので、みんなが揃う 夜の練習でした。

というか、「STAND BY ME」をやるドラムの人が全然叩けないので、その人のための特訓日。
みんな集まって付き合いました。

でも、リズムも合わないし、ずれたり変なところで叩いたり、さっぱり・・・。
その人は、私もうイヤやから誰か代わってほしいって何度も言ってたけど、
監督が「ずれてもなんでも構わへん。適当なところからまた合わせれたら合わしたらええ」ってそんな感じです。
今日の練習もバラバラでした。

次は、いきなり本番!!
ドラムの人は自主練習するように!と忠告を受け、
果たして、本番で揃うのか・・・?

まあ、私はドラムは無視して、ギターとボーカルに合わせます (^_^;)

あ~、私がドラムやりたかったなぁ・・・。
どんだけ私が代わりにやるー!って言いたかったことか。
この曲は、唯一 私はベースをやる曲です。
ベースもしたいし、ドラムもしたいし。

次回のライブでは、ドラムをやらせてもらおっ (^^)
ライブスケジュール

6月17日(火)

アメリカ村 ライブバー 「ザ セラー」
2ドリンク 1500円


19:00 白石社長 30分 DJ
19:30  ICO2 15分 ろけんろー
19:45 西山さん(息子)15分 アニソン・ジョージベンソン
20:00 樋口さん 10分 ピアノ弾き語り(1曲)
20:10 冨井さん 15分 アコースティック(1曲)
20:25 長屋飯高君 15分 ギター弾き語り(2曲)
20:40 チャーリーズエンジェル 20分 ビートルズコピー(4曲)
21:00 平田バンド 20分 ろけんろー(2曲)
21:20 ISPM 30分 いろいろ(5曲)


私たちの出番は、20:40~21:00です♪




もちろん打上げはサイゼリヤ (^_^;) (毎回)

ビルの地下1階がスタジオ「BASS ON TOP」で、同じビルの2階にサイゼリヤが入っています。

http://www.bassontop.co.jp/studio/umeda/


2014/6/11 (水) 21:33  珍解答
めっちゃおもしろい。

http://curazy.com/archives/12870


2014/6/10 (火) 06:04  6/7のGLAYER会
2014年6月7日(土)12:00~19:00
ボーリング大会 <ラウンドワン梅田店>
グレカラ <ジャンカラ阪急東通3号店>






最近のボーリングってハイテクやね (^_^;)
投球する人のスコア表の幅が広くなり、

アニメが出てくる~!
画面見てるだけでもおもしろいわ (^^)












ボーリングは絶不調で、入賞できずでした。
ここまでひどい点数は、まあ無いわ。
小学校以来ちゃうかな。

それでも、26人中、たしか8位ぐらいだったと思います。
女子はハンデー20つきました。

チーム対抗戦も最下位。
賞品は 何一つゲットできず終い (T_T)


カラオケは大部屋でした。
なので、一人1曲か2曲でした。

私は盛り上がる曲を2曲歌いました。
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」と「サバイバル」
DAMでこの曲 歌うの初めてやから、JOYとちょっと違っててびっくりした (^_^;)
まあそのへんは 勢いで♪












遠征組も多くて、関東から3人、広島から1人、岡山から1人、他 関西でも遠かったり・・・。

船橋から来た人と、広島から来た人にもらったおみやげ (^^)
そのあと、19時以降は打上げ&TERUとTAKUROの誕生会とGLAY20周年祝い だったんですが、さすがに遅くなるので帰りました。
ちなみに、ケーキはこんなのだったそうです (^^)


2014/6/9 (月) 10:56  お見舞い
夫の父親が骨折して入院しているので、昨日、お見舞いに行ってきました。

元気にしゃべってました。
言葉もはっきりしゃべるし、耳もちゃんと聞こえてるし、
子供達のことをいろいろ聞いてきたり、うちの両親は元気か?って、よろしゅう言うといてな~って、
足以外は、思った以上に元気でした。

ボルトを2本入れたそうです。
88才で骨折すると、もう歩くのが難しいようです。
これからは、車椅子になると思われます。





2014/6/8 (日) 08:19  Happy Birthday☆琢&照♡祝GLAY20周年パーティ
昨日のGLAYERボーリング大会 & グレカラ、むちゃくちゃ楽しかった(*^^*)
詳細&写真は後日・・・



2014/6/7 (土) 10:19  元職場はもう無い
コブクロのライブに行く時に、元職場の入ってたビル「エルおおさか」の前を通ったけど、もう「JOBプラザ」は無い。

無くなってしまうってさみしいですね。
すでに新しい事業が始まっています。



さて、今日はこれから、GLAYERたちとボーリング大会!!
30人ぐらい来るみたいです。
楽しんできま~す\(^o^)/


2014/6/6 (金) 12:14  6/4 コブクロライブ♪
15時に友達と待ち合わせをして、まずは、特大パネル前で撮影を。
15時半から撮影開始なので、15:15頃に行くと、まだ100人ぐらいしか並んでませんでした。
撮影はスタッフがしてくれて、一人30秒です。

これが、入場時18時頃に1000人か2000人かわからないけど、すごい列になっててビックリしました。
この人たち、開演に間に合うのか?って心配しました。

早く並んでよかった。
すぐに撮れました。



スタッフに誘導され、4列に分かれます。


次が私の番。


撮れた~!!\(^o^)/


メモリアルコレクションにUPしました。



ツアートラック、撮りまくった (*^^*)
















































そのあと、ライブ前に、晩ご飯を食べに、近くのビルへ。
もちろん、お客さんはコブクロライブへ行く人ばかり。

タイガースみたいな感じのコブクロウェアー作ってる人たちに会いました。


いよいよ入場です。
雨が降ってました。
友達はここから入場だけど、私はスタンドKなので、裏口から入場。
友達とはここでバイバイして、ここからは一人で裏口へ移動。

さっき、パネル撮影した場所へまた歩きました。
そしたらすごいパネルの列になっててビックリ。

入場の人は、すんなり入って行けました。


センターステージはこんな感じです。
どこからでも、よく見える (^^)


ライブは、18:44に始まり、22:00ジャストに終了しました♪

帰りも一番遠い側やわ (^_^;)
いっせいに帰るから、なかなか進まない (^_^;)
家に帰ったら、郵便局の不在票が入ってました。
ライブ当日発売の新曲「陽だまりの道」
翌朝、GETしました\(^o^)/


2014/6/6 (金) 11:26  6/4 コブクロライブ♪
ライブ後もメモリアルコレクションに思い出が残り、いつでも見れます。

メモリアルコレクション とは ↓
http://emtg.jp/feature/kobukuro_tour2014/ticket/comment.html

①セットリスト、②チケット、③コメントムービー、④ライブ写真、⑤マイアルバム、⑥サンキューメール、⑦ダイジェストムービー、⑧ツアーグッズ、⑨ツアースケジュール、⑩ライブレポート、⑪360°ビュー
ライブの思い出がいっぱい詰まっています。

コブクロ、ほんますごいわ (*^^*)


2014/6/6 (金) 11:11  6/4 コブクロライブ♪
電子チケットを 世界で初めてコブクロが導入したんだって。

ニュースでやってたって小渕くんが昨日のMCでしゃべってました。
入場の時にスマホにスタンプが押されます。

世界初がコブクロって感動(*^^*)
すごい(*^^*)


↓ 実際の映像見れるかな?
これがスタンプ式 電子チケットです。
http://fb.me/3mrajsvOG

入口でスタンプ押してもらいました。


2014/6/5 (木) 16:30  コブクロ 大阪城ホール
昨日のライブ♪ 私ここ。 一番端でピンクタオル斜めにしたから よくわかる(*^^*)


2014/6/4 (水) 11:16  コブクロ MJ
6/2放送の「ミュージックジャパン」
「陽だまりの道」を披露。













2014/6/4 (水) 09:48  コブクロ Mステ
5/30放送の「ミュージックステーション」で、新曲「陽だまりの道」を披露。

本日6/4発売です。
Amazonからいつ届くかなぁ・・・



















2014/6/4 (水) 09:00  コブクロライブ当日
わ~い\(^o^)/
今日、ライブ行ってきま~す\(^o^)/

特大パネル前で写真撮影できるみたいなので、
それも楽しみです (*^^*)
15時頃に早めに行って、友達と待ち合わせして、撮影ブースに並びま~す。



2014/6/3 (火) 21:15  新曲、これGLAY?
デビュー20周年を記念した50枚目のシングル「『BLEEZE』~G4・III~」(7/9発売)の ジャケットとミュージックビデオが 発表されました。
蜷川実花ワールド炸裂!

GLAYのイメージじゃないよ~!
AKBそのままって感じ (^_^;)

http://natalie.mu/music/news/117947
いよいよ明日、コブクロのライブ♪
コブクロ初の電子チケット、フル充電していこう (^^)
 


2014/6/2 (月) 16:26  映画「アナと雪の女王」
映画「アナと雪の女王」観に行ってきました。
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

子供がいっぱいで満席でした。
平日やのに、なんで、あんな子供が多いんや?
代休かなぁ?

映画は、まあまあよかったです (^^)
ありの~ ままの~ ♪♪♪


映画館に、たけるが貼ってあった (^^)
8/1からかぁ。 絶対に行くよ~~~
 


2014/6/2 (月) 05:58  カウントダウン
コブクロライブまで、あと2日 (*^_^*)
6/2


6/1


5/31
私は電子チケットですが、
ちなみに、紙のチケットは、こんなの ↓ だそうです。

電子チケットの場合、スマホの充電切れたら入場できない。
充電だけは要注意!!
 


2014/6/1 (日) 20:44  TERU 大活躍
さすが、元サッカー部 (^^)



ホームへ戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu